SSブログ

国内出張 2008年晩夏の陣 湯布院おまけ旅行(その2) [九州・沖縄]

福岡出張のついでにお友達と湯布院の温泉に行きました。二日目です。

 

榎屋旅館の朝ごはん。朝食を食べるところは、大広間タイプではなく、半個室になっていました。大広間よりもずっといいですね。

朝食

朝食後、まず最初は、榎屋旅館のお向かいの玉の湯を見学ですbee.gif
本当はここでお茶するつもりだったのですが、Cafeがまだ営業してなかったので、ちょっと見学してきただけです。
ちょっと小耳に挟んだ噂によると、3億円で売りに出てるらしいですw

玉の湯

次は無量塔(むらた)へ。こちらは33億円で売りに出てるらしいです(ホントかなぁ~?)
無量塔のカフェでコーヒーを飲んできました。

無量塔

無量塔のカフェ
 

杜の湯 ゆふいん泰葉の日帰り入浴を利用しようと行ったところ、
パンフレットに載っている露天風呂は宿泊者のみに変わったとのことで入れなかったのですが
その変わり、立ち寄り専用のお風呂が出来たそうで、そちらに入ってきました。[いい気分(温泉)] 
ここのお湯は青みがかかったお湯なんだそうです。

  
 ゆふいん泰葉
貸切じゃないほうのお風呂だったのですが、他にお客さんがいなくて貸切状態でした[手(チョキ)]



お昼は、亀の井別荘の湯の岳庵にて。
亀の井別荘、無量塔、玉の湯が老舗旅館とのことで、亀の井別荘の湯の岳庵も混んでました。

亀の井別荘

 
湯の岳庵


スープがセロリのスープ。珍しいですね。鯉の洗いと豆腐。
鯉の洗い

埋み豆腐。焼き米がかかっています。
埋み豆腐

天麩羅
天麩羅

冠地鶏の焼き物
冠地鶏 

ご飯とお味噌汁とお漬物と「かぼす」
ご飯とお味噌汁とお漬物と「かぼす」


ランチは確か3500円か4000円位(失念)。予約しておいたほうがいいということで前日予約を入れて行きました。


< 2008年晩夏の陣(福岡編)+湯布院(その1)  湯布院おまけ旅行(その3) >


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。