SSブログ

国内出張 2008年晩夏の陣 湯布院おまけ旅行(その3) [九州・沖縄]

福岡出張のついでにお友達と湯布院の温泉に行きました。二日目の続きです。

 

昼食を食べてから、ドライブしつつ湯布院から福岡へ戻りました。
途中で、九重"夢"大吊橋に寄りました。観光用の吊り橋のようです。お友達は高所恐怖症、私も多分吊り橋は無理なので、渡りませんでしたが・・・・

九重夢大吊橋

向こう側に滝が見えていたので、次は滝を見に行くことにしました。「九酔渓」というところで「天狗の滝」を見てきました。

天狗の滝

天狗の滝

水しぶきが当たって、マイナスイオンをたっぷり浴びて癒されて来ました。

その後は博多に戻りました。お土産の明太子を買いに稚加栄本舗へ。空港でも買えるのですが、こちらのお店だとお徳用の切子もあるということでこちらまで来ました。

稚加栄

 

買ったのは、めんたい切子とさんま明太子。さんまの他に、いわしのもありました。今まで興味なかったのですが、さんま明太子を試食させてもらったら余りにも美味しかったので、買って来ました [グッド(上向き矢印)]

稚加栄の明太子とさんま明太子

ちなみに他のお土産・・・・ゆず胡椒は「くしの」のものです。湯布院のスーパーマーケットのおねえさん曰く、地元の人はここのしか使わないよ、と。かぼす はお友達が買ったものを分けて頂いちゃいました。かぼす胡椒は珍しいので買ってみました。パッケージもキュートです。

お土産

久しぶりに会った友達と名残惜しくもお別れです[もうやだ~(悲しい顔)]。あっと言う間の二日間でした。[わーい(嬉しい顔)]

帰りの便、福岡->羽田でもプレミアムクラスへアップグレードをお願いしました。
この便の夕食は当たりのw「匠味」弁当です。
福岡からの匠味弁当は、福岡の喜水亭というところのお弁当でした。いつものよりもお得な気分です[わーい(嬉しい顔)]

匠味弁当

プレ“ム”アム弁当余談ですが、「プレアム弁当」になってました[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

 

 

短いようで長い今年の国内出張も無事に終わりました。お疲れ様でした~<自分[わーい(嬉しい顔)]

< 2008年晩夏の陣 湯布院おまけ旅行(その2)

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。