SSブログ

香港出張2008年秋の陣(ホテル編その1) [Hong Kong]

2008年9月末から香港出張。久々の香港出張は2週間とちょっと長め。今回はイベントもあったので盛り沢山の内容でした。[わーい(嬉しい顔)]

 

まずはホテル編から。色々と事情があって、ホテルを数回移動しました。第一弾は、Sheraton Hong Kong Hotel & Towers。

初めてエグゼクティブフロアーのお部屋に泊まりました。

Sheraton Bed Sheraton Desk Sheraton Fruits

シェラトンソファー シェラトン テレビ シェラトン クローゼット

シェラトン以外で泊まるのはGrand Hyatt Hong Kongなのですが、Hyattのほうが断然広い・・・。私は九龍側に泊まるほうが好きなので、ついシェラトンを選んでしまうのですが・・・・・。

エグゼクティブフロアーのバスルームは、バスタブとシャワーブースが別になっていました。シャンプー・コンディショナーなどのアメニティーはエトロ。香りが好みじゃなかたので使わなかったけれど・・・・。[ふらふら] 歯ブラシ以外にデンタルフロスなども置いてありました。

シャワー エトロのアメニティ アメニティ

Sheratonの洗面台はガラスなのですが、このガラスの洗面台が個人的ツボに入ってますw[揺れるハート]

ガラスの洗面台

アメニティ 眺め

残念ながらオーシャンビューではありません。窓の真正面はペニンシュラホテルでした。左のほうを頑張って見てみると少しだけ海が見えますw

オフィスは香港島のほうにあるので、毎朝スターフェリー乗り場まで歩いて、フェリーに乗って通勤です。途中でペニンシュラホテルの前を通るので、先日買ったトラッキー君の記念撮影をしてみました[わーい(嬉しい顔)]。相変わらず、ブログの諸先輩方のようには上手く撮れませんでした・・・・[バッド(下向き矢印)]

トラッキーの記念撮影 スターフェリーからの眺め

to be continued....


タグ:出張 香港 spg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。