SSブログ

香港出張2008年秋の陣(ホテル編その2) [Hong Kong]

香港出張2008年秋の陣 ホテル編の続きです。最初はシェラトンホテルのエグゼクティブフロアーに宿泊。

 

Sheraton Hong Kong Hotel & Towers のエグゼクティブフロアーに宿泊すると朝食がついています。朝食はルームサービスでも良いし、18Fのオイスターバーのビュッフェで頂くことも出来ます。

SKY LOUNGEへ 足元に案内

OYSTER BAR

宿泊は平日だったのですが、他の宿泊客も殆どいなくて、静かな朝食タイムとなりました。

朝食 朝食

毎日ハムとフルーツと豆乳を頂きましたが、卵料理も勿論オーダーできます。

朝食

10月1日は、中国のNational Day(国立記念日?)だそうで、九龍側と香港島の間のヴィクトリアハーバーで花火がありました。 夕方から香港島<->尖沙咀のフェリーも運休されるということで、仕事が終わってから早々に尖沙咀に戻ってきました。途中で雲呑麺を食べてきたのですが、後でお腹がすきそうなのでwお粥をお持ち帰り。(どこに泊まっても庶民です、すみません)

お粥w 人が沢山!

暗くなった頃にホテルの下を見ると、どんどん人が集まってきます。(お向かいの建物はペニンシュラホテルです)

21時から花火が始まったようです。でも私の部屋はハーバービューではないのでお部屋からは見えません[もうやだ~(悲しい顔)] 18階のSKY LOUNGE/OYSTER BARに行けば見えるのですが、一人だし、予約も入れてないし・・・・ [ひらめき][ひらめき][ひらめき]

エグゼクティブフロアーのラウンジに行ってみました![ひらめき] ラウンジの窓はヴィクトリアハーバーに向いています。席はもう既に一杯でしたが、なんとか一席、空いている席に座らせて頂きました。(カメラが古いので、余り綺麗に取れませんでしたが。。。)

たーまーやー

この日だけはちょっとお得な感じがしましたw

エグゼクティブフロアーの特典は、

  • TOWERS LOUNGEでお茶できる。(午後にアフタヌーンティ、夕刻はBar Timeあり)
  • 朝食付き
  • 食事等10%割引
  • 室内の有線インターネット無料
  • ランドリーがHKD100まで無料、追加のランドリーは20%Discount 
  • チェックイン&チェックアウトが、Executive Floorの専用カウンターで出来る。(2008年10月現在)

と、こんな感じだったかな・・・・。でもねぇ・・・朝から仕事に行ってしまうと、アフタヌーンティーにいく時間は無いし、ランドリー代もインターネット代も出張時は会社に請求できちゃうし・・・・庶民の私には余り有難くなく・・・・[もうやだ~(悲しい顔)] と思っていたところだったので、この花火を特等席で見れたのは、思いがけずラッキーでした♪[手(チョキ)] (マジ、庶民ですな・・・)

To Be Continued.........


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。