SSブログ

香港出張2008年秋の陣(食べ物編その1) [Hong Kong]

2008年秋の香港出張の食べ物編 その1です。

 

まずは、雲呑麺とお粥で食い倒れ。一気に行きます。 

ピータンと色んな具のお粥 雲呑麺



油菜と雲呑麺 北京風ジャージャー麺


雲呑麺 お粥


ここのは豚骨ラーメンっぽかった・・・・ お持ち帰りしたお粥。ここはお粥のほうが美味しかったです


1年半前に雲呑麺に目覚めさせてくれたお店の雲呑麺


ここの雲呑はとっても大きい!


大好きなカリカリポーク ここのはイマイチな雲呑麺・・・


雲呑麺ツアー最後の〆は糖朝で。糖朝粥 麻婆豆腐

雲呑麺 雲呑麺の付け合せには油菜

締めくくりは、糖朝といえば香港スイーツ(笑)

香港のデザート。私は手前の薑茶湯丸 白玉団子入りジンジャーティーが大好きです。
生姜は体を温めてくれるので、ホテルやお店で冷え切った体(冷房がきつい・・・)も、これで乗り切ります。

雲呑麺はお店によって味が全然違います。毎晩食べたので実感しました(笑)。
エビの雲呑もお店によって大きさも味も違うので楽しいです。
やっぱり専門店のほうが美味しい。。。。
(しかし、よく毎晩飽きずにまぁ・・・)

食べ物編、まだまだ続きます。[わーい(嬉しい顔)]


タグ:香港 出張 美味
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。