SSブログ

香港出張2008年秋の陣(食べ物編その2) [Hong Kong]

香港出張2008年秋の陣 食べ物編その2です。次はランチ編です。

最初の週は諸事情で美味しいランチを食べることが出来なかったけれど(ほぼ一日、オフィスに缶詰状態・・・)、2週目は大盤振る舞いで(笑)、連日飲茶ランチに行ったり。

 香港といえばやっぱり飲茶。
↑右の茶色っぽいのはカリカリポークと呼んでいるMy Favorite。オイシインダヨ

 
飲茶レストランからケータリング
ケータリングです。1枚目の飲茶のお店よりも高級店のものらしいですw


上海蟹専門店へ 飲茶
  
上海蟹入りの小龍包
蟹肉の量が日本とは全然違いました。[わーい(嬉しい顔)] 
タプーリ

 
 この日はタイムズスクエアのレストランへ。どうやら上海料理だそうです。
小龍包 辛いツブ貝(?)
 
包にコンデンスミルクをつけて食べます。ウマウマです。 辛い蟹

 

最終日は、イタリアンです。その前にも持ち帰りのパスタを一度食べたんですけどね、昭和の香りがするようなスパゲティーだったので写真は撮らず・・・w [バッド(下向き矢印)]  最終日のこちらのお店は本格的です(笑) 久しぶりのオリーブオイルが体にしみたよー。

パスタ 海鮮サラダ

サラダ

 食べ物編、まだまだ続きます[わーい(嬉しい顔)]


タグ:香港 出張 美味
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。