SSブログ

香港出張2008年秋の陣(観光編その4) [Hong Kong]

香港出張2008年秋の陣、観光編その4は、打ち上げを兼ねたイベント[イベント]の続きです。

 

私の大好きな“天后廟”を見学した後は、スタンレー(赤柱)に向かいました。

スタンレーは日本人よりも欧米人が多いような感じがしました。私達が入ったレストランも、お客さんは欧米人が多く、店員さんも欧米人でした。(アメリカ人かヨーロッパ人か区別できません。。。。)

パスタ 海鮮サラダ サラダ
既にランチ編に載せてましたね、これは・・・。(て、手抜きじゃないよ!?)
パスタ!パスタ!と騒いでいたら、香港の子に「またパスタ?」と
呆れられてしまいました・・・・・。 
で、でもっ先週食べたパスタはイタリアンじゃなくて
中華料理のスパゲッティだったんだからっっっ!!ikari.gif

赤柱
スタンレーの町並み

小さなお店が沢山集まっています。確かに安いのですが・・・・お土産をまとめて買って値切るとか、沢山枚数買いたい子供服などはいいかもしれないですが、まあQualityはお値段相応かな、と思いました。お友達に配るお土産用に、中華っぽい刺繍の入ったポーチをいくつか買いました。5個で千円しない位だったかな。

ランチタイムが終わったら、またバス[バス]に乗って移動です。(バス手配してるし、どういうイベントかね、一体・・・・w)
次は、ビクトリアピークです。香港島にある山の頂上にあり、高層ビルも見渡せて見晴らしのとーっても良い場所です。
山頂には、ピークトラムという登山鉄道に乗っていきます。綺麗な展望台やらレストランやらマダム・タッソー蝋人形館などがあります。

 タダで拝めます
トラム乗り場でお出迎え。
 

まだまだ続きます。


タグ:香港 出張
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。