SSブログ

香港出張2008年秋の陣(観光編その5) [Hong Kong]

香港出張2008年秋の陣 観光編その5。打ち上げを兼ねたイベント、最後はビクトリアピークへ行きました。[ダッシュ(走り出すさま)]

 

香港に何度か来ているのに、私の記憶の中にビクトリアピークは無い。
何故か無い・・・・。[バッド(下向き矢印)]
多分、初めてってことで。夜景もあんまり興味がないので、それで記憶から無くなった可能性は大・・・。

ピークトラムに乗って山頂に到着したところ、綺麗なお土産屋さんなどが並んでいました。ピークタワーというらしいのですが、マダムタッソー蝋人形館などが入ってました。

トラムの切符もピークタワーの一番上の展望台の入場券ももらってたんですが、蝋人形館の入場券はもらえず・・・・せっかくなので入ってみたかったのですが、同行フランス人の「アイスクリームおごってあげるわ♪」という誘いから逃げ切れず、結局蝋人形館に入る時間が取れず・・・。入口の前で、未練がましく写真撮影w。

紅白の衣装ではありませんよ
蝋人形館前でお出迎えの香港女優さん。映画に疎くてお名前忘れちゃいましたヨ。

九龍側の眺め
一番上の展望台からの眺め。

獅子亭展望台
下にトラムの線路(?)。右側は元祖、展望台の獅子亭展望台。

 

ビクトリアピークの観光の後は、海鮮料理Dinnerへ(食べ物編その6)行きました。[バス]
2週間に亘る、香港出張 2008年秋の陣がやっとやっと終わりました・・・・(疲れた~!!)[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

雲呑麺も飲茶も辣蟹も大好きだけど
日本のイタリアンが食べたい~~~!!!!!と思いながら帰って来たのよね、実は。(笑)

予定よりも香港編、長くなりました。長らくお疲れ様でございました。

 


タグ:香港 出張
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。