SSブログ

沖縄ダイビング旅行 2008年秋 Day1 [九州・沖縄]

久しぶりにダイビングに行きました。行き先は沖縄[晴れ]。沖縄でダイビングは初めてですが、沖縄旅行も確か15年以上前に一度行ったきりです。楽しみ、楽しみ~[ダッシュ(走り出すさま)]

なんて暢気なことを言っていたら、最初っから 最大級のとほほ が待ってました。[もうやだ~(悲しい顔)] 

実は今回は、数年前に買ったデジカメのダイビング用のハウジングを初めて使う予定だったのですが~~~、前の晩にデジカメの充電していたら、そのままデジカメ[カメラ]を忘れてきちゃいました。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] とほほ~

早めに空港へ向かっていたので、家人に持ってきてもらおうと思ったのですが、家の電話が不調だったりで、あと2分のところで間に合いませんでした・・・・・がーん。諦めて搭乗口へ向かい、搭乗ゲートにやっと着いたら・・・・・5分遅延してました。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] あと2分待っていても、間に合ったわけですよ・・・・・ とほほ~。そんな訳で写真はサイバーショット携帯[携帯電話]で撮影です。

いつまでも とほほ と言ってる訳にも行きません。気を取り直して。
飛行機はANAのアップグレードポイントが残っていたので、プレミアムクラスにアップグレードして頂きました。座席は一番前の右側。丁度この席だけが残っていたそうで。一人席なので気楽でいいです。[るんるん] 機材は747-400。やはり最近は777に乗ることが多かったので、2階席へ上がる階段など懐かしい感じがしました。

747-400


那覇到着後は、ゆいレールでホテルまで移動してみました。最寄り駅は美栄橋駅で、駅からは徒歩7分ほどとのこと。ダイビングの器材を全部持ってきたわけではないのですが、重いです、やっぱり。[バッド(下向き矢印)] この時点で既に、帰りはタクシーで空港まで行こうと心に決めました・・・・。

今回のホテルは ホテル オランジュール沖縄。ダイビングの時は、朝から出かけてしまい、午後か夕方に戻ってきますので、リーズナブルなお値段のホテルに泊まっています。

ホテル オランジュール沖縄
とまりんのお隣でした。早期予約をしたので、1泊朝食付き 5,500円(税サ込み)。
一応、国際通りまでも歩いて行けます。
インターネットは有線接続があり、無料です。(でも明日のページも見ておいて下さいね・・・)
決め手は朝食のお粥でした(笑)。 お粥の写真は明日以降に載せま~す。

お部屋に入った時の感想は「狭いっっっ!!」。その前に泊まったのがハイアットだったので、仕方ないですw。比べちゃあかん。


オレンジが心地よいお部屋
狭いながらも綺麗なお部屋でした。
 

バスルーム
バスルームも狭いですが、綺麗で清潔な感じ。


お部屋の写真撮影後(笑)は、買い物に出かけました。やっぱり最初はココ、DFSギャラリアでしょう。okane.gifokane.gifokane.gif

DFSギャラリア
見てるだけ~okane.gifokane.gifokane.gif

気分はもうクリスマス
このツリーはクリスマスシーズンにあわせてなのでしょうか?


特にDFSにて買いたいものもないので、夕飯を食べに国際通りへ行きました。お土産屋さんが沢山並んでいます。

国際通りのシーサー
国際通りの入口のシーサー。

クリスタルボール
ANAの国内線機内販売でよくコラボしているバッグ、クリスタルボールのアウトレット。
バッグを一つ買ってみました[ふくろ]

陶板 だそうです。
クリスタルボールの入っているビルにあるお店で、「黒琉アグーの陶板焼き」を食べました。
ホテルにあったクーポンブックを持って行き、ソフトドリンク1杯無料でした。[バー]

寂しくなんかないよ!
一人焼肉です。

翌日は久しぶりのダイビング。そしてちょっと早起きなので、早々に寝てしまいました。[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。