SSブログ

沖縄ダイビング旅行 2008年秋 Day2 [九州・沖縄]

沖縄ダイビング旅行 2008年秋 の2日目です。ダイビングは、2日目と3日目に行きました。

 

楽しみにしていたホテルの朝食です。お粥の他にも、パンなどありましたが、余り種類はありません。お粥を全然食べてない人もいました・・・・・。

朝食のお粥
初日は大好きなザーサイがあったので、ザーサイ入りお粥になりました。
つい欲張って、卵やサラダも頂きました。

久しぶりのダイビングはというと・・・・・どうも緊張と(結局)睡眠不足だったせいか、耳抜きが出来ずかなり苦労。そして念のためにと飲んでおいた香港で買った酔い止め薬[船]。どうやら先月香港からマカオへ行ったときのように、効き過ぎなのかぐったり状態に・・・・[がく~(落胆した顔)] (薬は、日本製のほうがいいと思って、この日の夜に、過去に飲んだことがある薬を買いに走りました・・・[ダッシュ(走り出すさま)]) やっぱりブランクダイバーはよくないですね(反省)。

沖縄で潜ってびっくりしたこと。それは、ほとんどの人が1日に3本潜っていたこと!!!びっくりしました、本当に。[わーい(嬉しい顔)]

何とか無事にダイビングから戻って来て、また国際通りへ出かけました。
今日の夕飯は紅豚のしゃぶしゃぶです。

どうですか!?このお肉!! 少ないでしょう~~(笑)
私の大好きなしゃぶせんのランチとお値段余り変わらないのに、お肉は半分以下の量じゃないでしょうか・・・・。いくらブランド豚と言っても・・・・・[パンチ]
ちなみについてきたお野菜はネギのみでした・・・・。本当は食べ放題のほうにしようかと思ったのですが、お店の人に「女性一人にはもったいないですよ」と制されてこの結果です・・・・。
いや、もっと食べれちゃうんですが・・・・ikari.gif

少ないです・・・
 紅豚のしゃぶしゃぶ

 

ネギと豚肉・・・
鍋に入れるとますます寂しさが・・・w

 夕飯を食べて、国際通りをブラブラして帰ってきました。お土産にシーサーを買いたいのですが、色んなシーサーがあってなかなか決められません~。

シーサーさん達
現代版シーサー・・・・?

 
ホテルのお部屋に戻って、会社のメールで重要なのが本社から来ているはずだから・・・・とメールを見ようとしたところ・・・・大問題発生!!!(ピーンチ!!!) 
ホテルからインターネット接続は出来るのですが、会社のメールを見るためのVPN接続が出来ないっっっ!!!!! メールをちょこっと返信するだけなのですが、返信できないと大変なことになっちゃう・・・・・・。
 
どうしようかと考えて。[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
 
そうだ!マクドナルドへ行こう!!マックからは全国どこでもVPNできたはず!!と国際通りのマックまで出かけることにしました。 とは言え、もう眠くて眠くて仕方がない夜の9時半(いつもより早いが・・・)。[眠い(睡眠)] 時間がもったいないのでタクシーで国際通りまで行きました。マックからは会社のネットワークに入ることが出来、お仕事も無事終了。ほっ。またタクシーでホテルに帰って速攻で寝ました。[眠い(睡眠)]
 
ちなみに翌日は夕飯の時にパソコンを持って出ました。夕飯の後でマクドナルドでメール確認しホテルへ戻りました。
オランジュール沖縄は、綺麗だし、朝食のお粥が最高だけど・・・・・次回から泊まることはないと思います。残念です。 
 
[ひらめき]普通にインターネットを見るだけだったら問題ないので、VPN接続の必要がない人には問題無しです。VPN接続をされる方は、事前に確認されたほうが宜しいかと思います[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。