SSブログ

【散歩】旧古河庭園 ライトアップ [東京 (お散歩)]

【散歩】シリーズです。近々行こうかなぁと思っていた“旧古河庭園”の春のバラフェスティバルが始まりました。5月15日~24日まで夜の[ぴかぴか(新しい)]ライトアップ[ぴかぴか(新しい)]をしてるということで行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
 

朝から楽しみにしていたライトアップですが、急遽予定変更で殆ど滞在時間なし・・・・[バッド(下向き矢印)] 行くかどうかギリギリまで悩んだのですが、夜は今日を逃すと行けそうにないので、少しの時間だけでも・・・・と行ってきました。

国指定 名勝 旧古河庭園

北区西ヶ原一丁目にあり、地下鉄南北線の西ヶ原駅から7分程のところにありました。(JRは上中里駅または駒込駅から歩けるようです)。
洋風のバラ庭園と日本庭園があるのですが、本日は時間の関係上、
洋館を一周しただけです。
 

洋館。こういうお家に住んでみたかったものです(笑)

せっかくなのでキラキラフィルター[ぴかぴか(新しい)]をつけてみました。


キラキラフィルター 大活躍♪

洋館だけでなくバラ園もライトアップされています。[ぴかぴか(新しい)]


キラキラフィルターでブレをごまかしてみるw ブレてるけど結構気に入ってますw

ブレててもキラキラフィルターで満足(笑) [わーい(嬉しい顔)]

ライトアップは来週の日曜日までのようです。どなたか行ってらして下さい、是非~。(お写真、お待ちしてます♪)


nice!(62)  コメント(52) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 52

okayu

昼間は行った事あります。
夜の洋館も素敵ですねぇ…
バラもちゃんと綺麗に撮れてるし。
キラキラがいい感じです。
(キラキラはカメラの機能にあるんですか?)
by okayu (2009-05-18 23:20) 

Zak

綺麗ですねー、キラキラ良い感じで・・・
でも、行けませんねー(T_T)
遠いのと、隣町で新型インフル発症者が出たので
今朝、防災無線で不用意な外出をしないようにとのお達しが有りました(ノ_`。)
対策品、無くならない内に入手お薦めしますよー
by Zak (2009-05-19 00:18) 

jun

okayuさん>昼間の旧古河庭園、綺麗でしょうね~。週末にゆっくり見に行こうと思います!
キラキラはデジタル一眼のレンズにフィルターっていうのを着けてるんです。
フィルター買ってから楽しさ倍増になりました!
by jun (2009-05-19 00:23) 

jun

Zakさん>インフル、隣町なのですね。。。東京に来るのも時間の問題でしょうね。。。(今、発症してないだけでしょうね・・)
対策品、マスクがもうちょっと欲しいかも・・・・。明日買ってきます!アドバイスありがとうございます!!
by jun (2009-05-19 00:45) 

よーちゃん

へ~、なかなかキレイですね~。
都会の中にもこういうところが色々残ってるんやね。
by よーちゃん (2009-05-19 06:19) 

mau-mauu

キラキラフィルターいいなあ。。。
写真撮影が楽しいとフットワークもさらに軽くなるよね^^
平日はなかなか難しいけど、週末はどこまで行こうかな?^^
by mau-mauu (2009-05-19 06:39) 

くまら

ここ以前テレビでやっていました。
こんなフィルターも有るんですね、面白いです^^
by くまら (2009-05-19 08:03) 

miko

すんごいキレイ!
夢見る乙女はイチコロですね~
by miko (2009-05-19 11:22) 

toto

フィルター 良いですね。
コンデジに付けられるのできないかなー
ないものは作るしかないか・・・

以前 G10にPLフィルタを付けられないかなーって
コンバージョ用のアダプタの先に付けてみたんですが
レンズが延びるとフィルタにぶつかるし
広角では四隅はケラれるし
で対策を検討中であります。

by toto (2009-05-19 13:13) 

hideyuki2007y

バラが夜見られのですね。きらきらフィルターは面白いし、ライトアップをより魅力的にできますね。
by hideyuki2007y (2009-05-19 14:59) 

sak

ライトアップ
すごく綺麗ですね♪
by sak (2009-05-19 15:30) 

こうちゃん

クロスフィルター、効果抜群ですね。
by こうちゃん (2009-05-19 15:45) 

jun

よーちゃんさん>>都会の中にも色々と残ってるみたいですね~。
他のところも行ってみようと思います!
by jun (2009-05-19 16:29) 

jun

mau-mauuさん>mau-mauuさんのおニューのアレにも
キラキラフィルター如何ですか~~。
楽しいですよ~♪
週末は気合入れて頑張りますよっ!
by jun (2009-05-19 16:30) 

jun

くまらさん>私の記憶違いでなければ、今日の午前中
位にもここからの中継があったみたいなんです。
(テレビで予告してた気がします) 
気をつけてみてると、ちょくちょくあるのかもしれないですね~。
by jun (2009-05-19 16:32) 

jun

mikoさん>元 夢見る乙女もイチコロでしたw
こんな家のお嬢様に生まれたかったものです(笑)
by jun (2009-05-19 16:33) 

jun

totoさん>携帯電話用のだったら見たことあるのですが
コンデジ用のってみないですよね。。。
G10だったら何とかなりそうな気がするんですけど
ダメだったのですねぇ。。。。これはもう自作しか。。。w
by jun (2009-05-19 16:37) 

jun

hideyuki2007yさん>夜のバラ、綺麗でしたよ~。
キラキラフィルターは夜のお出かけに大活躍です~。
無しではいられませんっっ。
by jun (2009-05-19 16:38) 

jun

sakさん>時間がなくて余り堪能できなかったですが、
それでもライトアップされた綺麗な洋館を見れて
良かったです~♪
by jun (2009-05-19 16:39) 

jun

こうちゃんさん>こうちゃんさんの素敵な洋館とバラのお写真を
見た後では、どーにもこーにも恥ずかしいです。。。。
by jun (2009-05-19 16:40) 

うに

ライトアップされた洋館って素敵ですねぇ。
本日、朝に行ってきましたっ。(^m^)
by うに (2009-05-19 18:33) 

弁慶

「旧古河庭園」、ツアーの対象先にもなっているのですが
まだ行ったことがありません。

ライトアップも綺麗ですね。

そのうちに♪
by 弁慶 (2009-05-19 19:40) 

はくちゃん

こんばんは
ライトアップ綺麗ですね
クロスフィルターと言うんですか
素敵ですね

by はくちゃん (2009-05-19 19:47) 

yasu

親父の実家=田舎の近くです(笑
いいところですよね!
今はライトアップもするのですか?
驚きです!
by yasu (2009-05-19 22:21) 

jun

うにさん>今朝、いらっっしゃったんですか!?
お写真アップされますか?楽しみにしてまーす!!
時間がありましたら夜も是非是非 ^^
by jun (2009-05-19 22:34) 

jun

弁慶さん>そうなんですね。ちかいうちに行けるといいですね♪
洋風の庭園と日本庭園があるようなので、2度楽しめそうですよね。

by jun (2009-05-19 22:35) 

jun

はくちゃんさん>はい、クロスフィルターですね。私のはクロススクリーンっていうヤツですね。他にもスノークロスとかサニークロスとかあるみたいですね。
by jun (2009-05-19 22:38) 

jun

yasuさん>ご実家のご実家なのですね(笑)
最近、庭園のライトアップ、人気があるのかもしれないですね。
by jun (2009-05-19 22:40) 

sinjitsu

キラキラフィルターが効いてますね(・∀・)
バラとキラキラ、貴族な雰囲気でますねー
人が写ってたらキザ?
by sinjitsu (2009-05-19 23:35) 

jun

sinjitsuさん>洋館にはキラキラフィルターですね~(笑)
せっかくなら、イケメン王子に写ってもらいたいです。<人。
by jun (2009-05-19 23:48) 

kiyotime

キラキラフィルター楽しそう、、
星座撮影の時に使ってみたいです。
by kiyotime (2009-05-19 23:55) 

がま親分

あ、いいなー、キラキラフィルター! (笑)
私も欲しくなった!
by がま親分 (2009-05-20 00:30) 

kuwachan

素敵ですね~!
TVや写真では何度も見たことがあるのですが
実際には行ったことがありません。
バラも満開ですね。
by kuwachan (2009-05-20 00:39) 

tokk

西ヶ原、宮崎から受験で上京した頃一月ほどいましたので懐かしいです。
それにしても立派なお屋敷ですね、知らなかった、近くに行ったら是非訪れてみたいです。

by tokk (2009-05-20 12:51) 

jun

kiyotimeさん>星座撮影に是非使ってみて下さい~。想像しただけでも
ステキ★☆★☆
by jun (2009-05-20 22:02) 

jun

がま親分さん>親分さんも是非是非!そして、キラキラな写真を撮って
乙女日記、またお願いします ☆ きゃは ☆ (←乙女ごっこ) 
by jun (2009-05-20 22:05) 

jun

kuwachanさん>是非、今度行ってみて下さいね。
今ならバラも見頃のようですし♪
by jun (2009-05-20 22:10) 

jun

tokkさん>西ヶ原、懐かしい場所なんですね~。
今度是非訪れてみて下さいね。当時の懐かしい思い出が蘇ってくるかも
しれないですよ~!
by jun (2009-05-20 22:12) 

ぶんじん

ライトアップされた洋館、いいですなぁ。こんなにキラキラ輝いたお屋敷に住んでみたいものです。
by ぶんじん (2009-05-20 23:24) 

Zak

インフル、とうとう東京に来ちゃいましたね(´Д`;
怖いのは、隔離される事と強毒性への変化ですね。
感染しないようにお気を付けくださいませm(_ _)m
by Zak (2009-05-21 02:07) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
西ヶ原駅ってどこ~?って思ったら、駒込から近いのですね。
それなら結構近いかもです!
キラキラフィルター、素敵な機能ですね!
お洒落感アップですね~!
by skimble (2009-05-21 16:41) 

walz

こんばんは~
ライトアップされた夜の洋館、素敵ですね!
薔薇の写真もクロスフィルターでキラキラですね~
とても面白いです^^
by walz (2009-05-22 20:20) 

jun

ぶんじんさん>こんなステキな洋館に住んでみたいです、私も。^^ 
・・・・一生無理だろーなー・・・・
by jun (2009-05-22 21:58) 

jun

Zakさん>明日は飛行機に乗るんです。。。。関西を越えて行きますがw
やっぱり密室に1時間+αは気が引けます。。。。
by jun (2009-05-22 21:59) 

jun

skimbleさん>西ヶ原だけだとピンと来ないですよね。駒込の近くです。
この辺り、色々ステキな場所が多いですね。
キラキラフィルターいいですよ~。病み付きです~。
by jun (2009-05-22 22:01) 

jun

walzさん>せっかくだから、時間かけて練習兼ねて、ちゃんと撮りたかったのですが・・・・・・・(恥) 
でも、まあ、個人的には満足ですが(笑)
by jun (2009-05-22 22:02) 

黄昏の線路

ライトアップ素敵ですね!キラキラフィルター☆効果バッチリですね。
洋館とお花の組み合わせも、絵になりますね。
by 黄昏の線路 (2009-05-23 11:42) 

のぶあき

そういえばここ、行ったことないです。
ライトアップ、綺麗ですね!!
by のぶあき (2009-05-23 20:21) 

jun

黄昏の線路さん>洋館って乙女な感じなのでライトアップが似合いますよね~♪ 

by jun (2009-05-23 22:04) 

jun

のぶあきさん>ちなみにライトアップは明日までです。バラの見頃はまだ続くようなので、時間が取れたら是非行ってらして下さ~い。
by jun (2009-05-23 22:16) 

moz

バラはキラキラの夜もやっぱり綺麗ですね。 ^^

by moz (2009-05-24 15:24) 

jun

mozさん>夜のバラも綺麗ですよね~。キラキラでますます綺麗ですよね♪
by jun (2009-05-25 00:13) 

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。