SSブログ

京都でふっふー♪ Day2その1(ホテルの庭園編) [関西]

1泊2日で京都に旅行に行きました。2日目です。一週間ほど前から天気をチェックしていたのですが、絶対に雨が降りそうな予報が続いてました。傘もレインシューズもレインコートも持ってきました。[雨]
でも雨は降りませんでした[曇り]。気温は一日目の32.9度ほどではなかったですが・・・・・最高気温29度。とても暑かったです・・・・。[曇り] 
あち"ぃ・・・・

2日目の朝ごはんタイムです。今回はホテルの朝ごはんがついていまーす。エグゼクティブラウンジで頂けるお食事券だったのですが、2階のレストランのほうが色々頂けるようだったので、レストランで頂きました。[わーい(嬉しい顔)]
 

ウエスティン都ホテル京都の朝食 ウエスティン都ホテル京都の朝食 汲み上げ湯葉

(左)お漬け物がいっぱい。
(右)汲み上げ湯葉がいっぱい。(他にも小鉢いろいろ)
湯葉、10個位いけそうw


ウエスティン都ホテル京都の朝食 京野菜 ウエスティン都ホテル京都の朝食

(左)京野菜のサラダ
(右)洋食も充実。ベーコンが厚いの。[グッド(上向き矢印)]


ウエスティン都ホテル京都の朝食 ウエスティン都ホテル京都の朝食

(左)小鉢をいろいろと
(右)お粥と、京都の甘いお味噌汁

朝食、美味しかったです~。次回もここに泊まるときは、朝食付けたいと思います。お勧めです。



朝食の後は、このウェスティン都ホテル京都で、一番楽しみにしていたところへ散策に行きました。
このホテルには庭園があるのです。

葵殿庭園と佳水園

京都市文化財(名勝)に指定されています。大正~昭和初期に作庭されたそうです。

ウェスティン都ホテル京都 庭園


雲井の滝


ウェスティン都ホテル京都 庭園 ウェスティン都ホテル京都 庭園

 左の灯篭には仏像さんがおられます。


ウェスティン都ホテル京都 庭園 ウェスティン都ホテル京都 庭園

 右は 葵殿の鬼瓦
大正4年(1915年)に建てられた葵殿に使われていたそうです。
さすが、歴史あるホテルです。 


ウェスティン都ホテル京都 庭園 ウェスティン都ホテル京都 庭園

佳水園。和風の旅館タイプのお部屋もあります。
右は佳水園庭園の 植治の庭


ウェスティン都ホテル京都 庭園

 白砂の中庭

 

ウェスティン都ホテル京都 可楽庵 ウェスティン都ホテル京都 御百稲荷神社へ  

(左)一戸建ての離れ 可楽庵
(右)野鳥の森・探鳥路への入り口。
奥には 
御百稲荷神社 があるそうです。 

今回は、探鳥路へは行かず、次回のお楽しみにしました。 

 

ウェスティン都ホテル京都 哲学の庭

こちらは中庭の哲学の庭

とっても素敵な庭園でした~。野鳥の森は上のほうからの眺めも素敵みたいなので、次回は登ってみたいと思っています~(あぁ~また泊まりたい!!)

まだまだ続きます~


旅行記とは話がそれますが、先日、emuzuさんのブログで7,000 niceを踏ませて頂きました♪
記念にカードを頂きましたので披露させて下さい♪

 

2949166_large.jpg


 

emuzuさん、改めて7,000 nice おめでとうございました♪
これからも長く続けて下さいね♪


nice!(45)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 36

kuwachan

京都は盆地なので暑さが半端ではありません。
6月からこの気温では体が慣れていないので大変だったことでしょう。
朝食種類がいっぱいで美味しそうですね☆
私だったら朝から満腹になりそうです(^^ゞ

by kuwachan (2009-06-25 00:46) 

がま親分

土井志ば漬け本舗! ここのお漬物、美味しいですよね~♪
私京都へ行くと必ず買って帰ります。
都ホテルのお庭、ですか。まったく知らなかったです・・・。(汗)
by がま親分 (2009-06-25 01:20) 

enosan

私も7月に行く予定ですが京都は暑いからその覚悟で行かなきゃだめだなー。
by enosan (2009-06-25 02:42) 

mau-mauu

朝食豪華だとうれしいですよね^^
ちょっと食べ過ぎちゃうのが難点ですが。。。^^;
by mau-mauu (2009-06-25 07:11) 

miko

由緒あるホテルですね~素敵!
by miko (2009-06-25 08:37) 

よーちゃん

京都の漬物はどれ食ってもうまいと思います!
by よーちゃん (2009-06-25 12:20) 

emuzu

京都って暇とお金があれば、、、一月はイケますね
お励まし有り難うございますo(´▽`*)/

by emuzu (2009-06-25 13:48) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
京都~って感じの上品な朝食ですね。美味しそうです~。
ウェスティンの庭園、趣があってとっても素敵ですね!
by skimble (2009-06-25 13:52) 

tokk

京都の風景だけでも満足ですが、京料理のバイキング!ますます行きたくなります。

by tokk (2009-06-25 19:55) 

くまら

こんな朝食いいなぁ~
でも、朝あまり食べれないので、夕食でもいいくらいです^^
by くまら (2009-06-25 20:48) 

まなな

バームクーヘン食べたんですねw味はどうでした?今回は京都なんですね!すごいです~。旅行すきなんですね。過去のHPも読みましたよ^^うちも、昔は趣味がダイビングでした~^^;
by まなな (2009-06-25 22:42) 

Butch

高校の修学旅行以来行っていないので、また行ってみたいですねえ。
大人になってからじゃ感じることも違うだろうし。
by Butch (2009-06-26 07:18) 

フェイリン

ご飯が美味しそう…と思ったらウェスティンでしたか!
こちらも評判いいですよね。
by フェイリン (2009-06-26 17:16) 

jun

kuwachanさん>京都は本当に暑いですね~。都内も今週は暑いですが
6月からこれだけ暑いとは・・・という感じですね。
朝食、満腹になるまで食べちゃいましたよ~(笑)
by jun (2009-06-26 23:02) 

jun

がま親分さん>土井志ば漬け本舗、有名なのですね!
今度買ってこようかな~!!ホテルの庭園、今度機会があったら
見ていらしてくださいね~♪
by jun (2009-06-26 23:03) 

jun

enosanさん>7月はもっともっと暑そうですよね~。沢山歩くようだったら
帽子とかあったほうがいいですね、きっと。
お水も持って歩いたほうがいいですね~。暑そうです・・・・・。
by jun (2009-06-26 23:04) 

jun

mau-mauuさん>ホテルの朝食、豪華だと朝から元気になりますね♪
途中で食べ過ぎだなーと思ったので、京野菜に走りました(笑)
by jun (2009-06-26 23:06) 

jun

mikoさん>由緒のあるホテルです~。前から気になってたんですよ~。
by jun (2009-06-26 23:07) 

jun

よーちゃんさん>京都のお漬物、美味しいのですね~。
次回は帰りに買ってきます!!
by jun (2009-06-26 23:08) 

jun

emuzuさん>京都、楽し過ぎです。お金さえあれば・・・・w
ブログこれからも楽しみにしてますね♪
by jun (2009-06-26 23:09) 

jun

scoskiさん>朝食が京都っぽくて、数倍お得な気分になりましたw
庭園はなかなか素敵でしたよ~♪
by jun (2009-06-26 23:14) 

jun

tokkさん>京料理のバイキング、サイコーですよね~。
他のホテルの朝食はどうだろう!?って最近調べてますw
(ほかでも食べてみたいですw)
by jun (2009-06-26 23:16) 

jun

くまらさん>私も朝食はあまり食べれないほうだと思ってましたが
この朝食の時は、やたら元気に食べてました!!
by jun (2009-06-26 23:18) 

jun

まななさん>はい、旅行好きなんですっ。過去のHPもご覧頂けましたか~。もう今じゃ古い話なんですけどね。。。w
まななさんちは、お子ちゃまが大きくなったら家族でダイビングが楽しめそうですね!!いいな~。
あ、バームクーヘン、美味しかったですよ!!今度はお土産用も食べてみたいですね~♪
by jun (2009-06-26 23:22) 

jun

Butchさん>そうですね、きっと大人になってから感じることは違いますよ~。Butchさんも機会があったら 大人の京都旅行 してみて下さいね♪
by jun (2009-06-26 23:24) 

jun

フェイリンさん>ウェスティンの朝食って評判良かったのですね!
確かに美味しかったです。評判のいいところで食べれてラッキーです!
by jun (2009-06-26 23:27) 

walz

こんばんは~
ウェスティン都ホテル京都、とても良さそうなホテルですね!
大阪に住んでいるので京都のホテルに泊まることはなかなかないのですが泊まってみたくなりました^^

しかし、大阪も暑いのですが、京都も更に暑いんですよね
最近、撮影に京都に出かけると結構疲れます(^_^;
by walz (2009-06-26 23:28) 

sak

京都の夏、暑いですよね(^^;
朝食、目移りして食べすぎちゃいそうです
by sak (2009-06-27 07:27) 

jun

walzさん>たまにはお泊まりで京都、ってどうですか!?
暑い中写真を撮りに行くと疲れますよね。。。
by jun (2009-06-27 22:17) 

jun

sakさん>朝食、流石に全種類食べれなかったです(笑)
これだけ充実した和食も珍しいですよね~。あ~また食べたいです♪
by jun (2009-06-27 22:25) 

ぶんじん

さすがは都ホテル、歴史が違うなぁ。私も一度、泊まってみたいものです。
by ぶんじん (2009-06-28 18:49) 

jun

ぶんじんさん>都ホテルのなかでも一番歴史ありそうですね~。
私もまた泊まりたいです~(笑)。
by jun (2009-06-28 22:39) 

kiyotime

なんかこのホテルだけで京都を満喫できそうですね、、、
by kiyotime (2009-06-28 23:40) 

jun

kiyotimeさん>ほんと、そうですね~。朝から晩までずーっといたい気分でしたよ~。
by jun (2009-06-29 00:20) 

かつころ

美味しそうな朝食ですね~(笑)
by かつころ (2009-07-03 19:20) 

jun

かつころさん>朝食、美味しかったです!京都行ったら、またここに泊まりたいです!!朝食目当てで・・・・w
by jun (2009-07-05 01:02) 

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。