SSブログ

大阪 たこ焼き食いだおれ旅行(その1) [関西]

大阪に行く用がありまして、せっかくなので1泊2日で泊ってきました。2日目、何しようかな~と思っていたのですが、先日行った京都がとても良かったので、2日目はまたまた京都に行くことにしました。
まずは初日、大阪編から・・・・。
 

今日も飛行機[飛行機]は雲の絨毯の上を飛んでいました。今日こそ、見逃さないわよ!富士山!!と今日はずっと窓の外の景色にかぶりつき状態でした(笑) 
 
雲が多いものの・・・・

今日も雲ばっかりのフライト 久々に見れた富士山

久しぶりに富士山を拝めました~~!![わーい(嬉しい顔)]
でも今回はちょっと手抜きでコンデジで撮ったので何だか暗い・・・・。

(コンデジは2002年製の古いモデル。そろそろ新しいのが欲しいにゃぁ・・・・)



いつもの調子で伊丹空港に到着し、いつもの調子で空港リムジンバスで大阪に到着。[バス]
大阪駅からは、ホテルの無料シャトルバスを利用してホテルへ到着。

ウェスティンホテル大阪

 
最近、大阪に来てなかったので、10か月ぶり位になっちゃいました。


ウェスティン大阪 七夕飾り ウェスティン大阪

(左)七夕飾りがされてました
(右)お部屋は41平米と広いのです。のんびりできます。


ウェスティン大阪 ウェスティン大阪

今回はお部屋のタイプはデラックス・スタンダード。
なので、ヘブンリーベッドじゃないのです・・・。
でもぐっすり寝たけどw


ウェスティン大阪 アメニティ ウェスティン大阪 シャワーブース

アメニティが前回と変わってました。ヘブンリースパって書いてありました。
Westin大阪はどの部屋もシャワーブースがあるのがいいです。 


ウェスティン大阪 バスタブ ウェスティン大阪 浴衣

(右)スタンダードルームの証の浴衣(笑)
ラグジュアリー以上になるとパジャマとバスローブに変わります。


ウェスティン大阪からの眺め ウェスティン大阪からの眺め

スタンダードルームでもデラックスだと割と高いフロアーなので
眺めはまあまあ良いのです。

ヨドバシカメラが真正面に見えます。
ヨドバシカメラの向こうの赤いのは
HEP FIVEの観覧車
(10月中旬位まで工事のため運休中みたい)
 



身軽になったところで、出かけます。
ずっとダイエットをしていましたが、もう殆ど終りが見えてきたので、今日は粉もん、大解禁!!
 

梅三小路のなかのビリケンさん

 大阪駅のすぐ隣にある梅三小路。
こんなところでビリケンさん、発見!ラッキー!?
(有名な、古~いビリケンさんは通天閣にいます)


梅三小路 会津屋のたこ焼き

第一弾。会津屋 ねぎ焼き。

都内のデパートの催事で買ったことがあります。
ソースをつけずに食べるたこ焼き。
最初は、「ソース無し?ありえん!!」と思ってましたが
生地にしっかり味がついてるので美味しいのです。
ソース味のこってりさがない分、いくつでも食べれそう~。 

(まだまだ続きます。今回も長くなりそうです・・・)


nice!(47)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 40

moz

大阪は良く行きますが、いつも新大阪近辺です。やっぱり、梅田とか行かないとダメですね(笑)。
粉もん解禁 !! おめでとうございます。大阪は、やっぱりこれですよね ^^
by moz (2009-07-06 06:12) 

まろまろまね

大阪いいですね~いつか食い倒れたいです!!
by まろまろまね (2009-07-06 07:17) 

はくちゃん

おはようございます
お部屋の中に七夕なんですね
富士山もうすっかり雪がなくなっていますね

by はくちゃん (2009-07-06 08:43) 

Nyandam

こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
空からの富士山素敵ですね。
実は私、大阪で育ちました。今も実家に年に1,2度は帰ります。
たこ焼き食べに行きたいです。

by Nyandam (2009-07-06 10:53) 

sak

富士山、雲が晴れていてくれてよかったですね
すごくキレイ♪
大阪はやっぱり粉もんですよね(^^
by sak (2009-07-06 10:55) 

ヤヨ

名古屋のたこやきはソースなしのしょうゆ味なんですよ~^^
このしょうゆ味になれると
ソースで食べるたこ焼きはなんだかお好み焼きと同じに感じてしまいます。
(丸いだけというか)
by ヤヨ (2009-07-06 15:18) 

emuzu

ほなッo(´▽`*)/
by emuzu (2009-07-06 16:45) 

弁慶

雲の上で富士山にご対面すると、とてもラッキーな感じになりますね♪

by 弁慶 (2009-07-06 19:36) 

くまら

粉物の国へ私も行きたい(笑)
by くまら (2009-07-06 20:17) 

yasu

実は大阪は行ったことがありません(T T)
by yasu (2009-07-06 20:53) 

jun

mozさん>うちの会社も新大坂にオフィスがあるんですが、私はいつも梅田に行っちゃいます ^^  ただ、、梅田が便利過ぎて他のところは滅多に行かず、全くわからないです(笑)
粉もん、解禁でめっさ幸せです。
by jun (2009-07-06 21:57) 

jun

まろまろまねさん>大阪にいくと、毎回食いだおれてしまいますねぇ。
美味しいところ多すぎです。(特に粉もんw)
by jun (2009-07-06 21:58) 

jun

はくちゃんさん>あ!写真が見にくくてすみません。
七夕飾りは、ホテルの入り口です!!お部屋の中じゃないですよぉ~^^
富士山、雪がないと別な顔ですね~。
by jun (2009-07-06 22:03) 

jun

Nyandamさん>こんにちは。大阪育ちなんですね~。
たこ焼きはおやつみたいな感じですね、きっと(笑)
ご実家に年に1-2回帰られるんですね~。いいなぁ、粉もん祭りができますね♪
by jun (2009-07-06 22:06) 

jun

sakさん>富士山のところだけ、雲が切れててラッキーでした♪
大阪は色々と美味しいお店を教えて頂いても
ついつい粉ものに走ってしまいます・・・(笑)
by jun (2009-07-06 22:15) 

Butch

飛行機から見る富士山もいいですね。
粉もので食い倒れしたいです(笑)
by Butch (2009-07-06 22:18) 

ぶんじん

大阪のウェスティンってどの辺にあるんでしょう?とんとご無沙汰なので全く分からず。
未だにビリケンさんが何者なのか知らんです。
by ぶんじん (2009-07-06 22:22) 

jun

ヤヨさん>えー!!名古屋のお好み焼きも醤油味なんですか~!!
知らなかったです・・・・・名古屋の川向うの出身なんですが、うちのほうはソース味ばっかり食べてました~。
名古屋で働いていた時もあったけど、たこ焼きを食べる機会がなかったです~。今度機会があったら、名古屋のたこ焼き食べてみたいです!!
by jun (2009-07-06 22:25) 

jun

emuzuさん>ほな、またね~ (・∀・)ノ
by jun (2009-07-06 22:26) 

jun

弁慶さん>飛行機から富士山を拝めると、ホント、ラッキーな気分になりますね~♪
by jun (2009-07-06 22:28) 

jun

くまらさん>粉物の国へ行っちゃってください!!!
by jun (2009-07-06 22:30) 

jun

yasuさん>えー!そうなんですか!意外ですね!!
是非、粉モン パーチーをしに行ってみてください!
by jun (2009-07-06 22:36) 

jun

Butchさん>粉モンで食い倒れると、、、、もれなく体重が・・・・w
ちょっと食べすぎちゃいましたよ。注意、注意。
by jun (2009-07-06 22:37) 

jun

ぶんじんさん>大阪のウェスティンは、へんてこな場所にありますね。
貨物列車の車庫みたいなとこの先なんです。大阪駅からちょっと
歩きます。歩くと、ヨドバシカメラのとこに出ますよ~。
ビリケンさんって、幸運の神様で、アメリカからやてきたみたいですね~。

by jun (2009-07-06 22:46) 

mau-mauu

HEP FIVEの観覧車は2003年に乗りました。
夜、土砂降りで、夜景もよく見えず、
暗かったのだけ覚えてますよぉ〜^^;
by mau-mauu (2009-07-07 20:40) 

toto

富士山が最高にきれいに見えたんですね
僕も小松-羽田便や東海道新幹線に乗るときは
意識して富士が見える窓側に席を取ります
でも、これほどきれいに見えることは少ないですね
うらやましいです
by toto (2009-07-07 21:41) 

よーちゃん

ウエスティンでも、スタンダードルームは浴衣なんや~!
勉強になります!
by よーちゃん (2009-07-07 22:20) 

jun

mau-mauuさん>HEPの観覧車乗られたんですね~。
雨だったのは残念でしたね~。
by jun (2009-07-07 22:22) 

jun

totoさん>富士山、綺麗に見えたのに、古いコンデジで撮ってしまい
やっぱりデジイチにすればよかった・・・と思ってます・・・・
次回は面倒がらずに、デジイチ出しますw
by jun (2009-07-07 22:24) 

jun

よーちゃんさん>はい、ウェスティンのスタンダード、浴衣なんです~。
スタンダードって言っても、部屋の広さは41平米で広いし
高いフロアーだと眺めもいいし、いいですよ~。
by jun (2009-07-07 22:27) 

hideyuki2007y

いいホテルに泊まられたんですね。最後のはたこ焼きではなく、ねぎ焼きというのですか。味付きのねぎ焼き食べてみたいです。
by hideyuki2007y (2009-07-07 22:53) 

da-kura

VIVA!
粉モノ!

串揚げも良いなぁ!!!

by da-kura (2009-07-08 00:30) 

kuwachan

富士山綺麗に写っていますね~☆
今年は残雪が多いとか・・・。
by kuwachan (2009-07-08 00:37) 

jun

hideyuki2007yさん>最後のはたこ焼きだけど、ねぎが一杯入ってるので
ねぎ焼きって言うみたいです。
ホテルはあの手この手で、いつも一番安い金額を探し出して泊ってまーす(笑)
by jun (2009-07-08 01:14) 

jun

da-kuraさん>粉モノ、美味しいですよね~。
串揚げも次回チャレンジしたいです。でも胃袋の大きさを
考えると、ついたこ焼きに走ってしまう・・・・(笑)
by jun (2009-07-08 01:15) 

jun

kuwachanさん>今年は残雪が多いのですか~。
へぇー!知りませんでした。「もう雪がなーい」なんて思っちゃってました・・・・。今度から気を付けてみてみまーす♪
by jun (2009-07-08 01:16) 

kiyotime

6月は6回飛行機乗りましたが、(うち1回は千歳線)
結局富士山は拝めませんでした、、
どれだけ疲れていても富士山を通過するまで眠れません、、
by kiyotime (2009-07-08 01:42) 

jun

kiyotimeさん>お仕事で飛行機に6回も乗られたんですね~。
お疲れでしょうけど、、、羨ましいです(笑)
そうそう、富士山を通過するまで眠れないですよね、わかります!!
次回は拝めるといいですね~♪
by jun (2009-07-09 01:29) 

まなな

junさんの地元はどちら?
旅行や用事で大阪まで来たとは思えない表現力です。

by まなな (2009-07-12 16:24) 

jun

まななさん>私は焼き蛤の国の出身です。その手は○○○の焼き蛤って
ご存知ですか?
by jun (2009-07-12 23:37) 

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。