SSブログ

大阪 たこ焼き食いだおれ旅行(その3) [関西]

大阪に行ったついでに大阪城を見てきました。とっても広くて、キンピカな[ぴかぴか(新しい)]お城でした~。
ここからは夜の部のキラキラ[ぴかぴか(新しい)]ですw 
 

ウェスティン大阪の部屋に戻り夜景を撮影。[ぴかぴか(新しい)] 

Westinからの眺め Westinからの眺め

なかなか綺麗な夜景です~。[ぴかぴか(新しい)]
ズームすると、HEP FIVEの赤い観覧車がチラリと見えます。 


Westinから見た梅田スカイビル

 

ホテルの部屋から左のほうを見ると・・・梅田スカイビルが見えます。
上のほうのデザインが気になります。 

雨も止みました!![曇り] 今日はこれから、この梅田スカイビルで夜景を見てきます。[ぴかぴか(新しい)] 
晴れじゃなかったけど、でも雨じゃないから、行ってきまーす [手(パー)]
 



空中庭園


ホテルを出て隣の梅田スカイビルに行きます。3階からシースルーエレベータに乗って35階へ。35階から39階へはハブーブという名のエスカレーターで上がります。 

以前から、斜めになっている通路は何だろう、と思っていたのですが、エスカレータだったのです。 

梅田スカイビル 空中庭園へ 梅田スカイビル 空中庭園からの眺め

(左)夜は灯りが落してあるのでとっても幻想的です。
(右)ハブーブを屋上回廊から撮影。いつもこれを下から眺めてたのね~。 

梅田スカイビル 空中庭園からの眺め


屋上回廊 ルミ・スカイ・ウォークからの眺め [ぴかぴか(新しい)]
ミシュラン グリーンガイド ジャポンでは
この眺めが二つ星★★だそうです~。



梅田スカイビル 空中庭園からの眺め

こちらは淀川方向[ぴかぴか(新しい)]


空中庭園 ルミデッキ 空中庭園 ルミデッキ

ルミ・デッキ 色が少しずつ変わります。
囲んでいるフェンスは「誓いのフェンス」と言って
ここにハート形の鍵をかけるのだそうです。 
若いっていいわねぇ・・・[ハートたち(複数ハート)] 

電車が走ってます

淀川にかかる橋が綺麗~。
手前の橋はちょうど電車が走ってました[電車]

空中庭園大明神 Heart Lock(誓いの鍵)

(左)空中庭園大明神。夢があってええなぁ・・・(笑) 
(右)Heart Lock。これをルミ・デッキのフェンスに掛けるらしい。

前回大阪に来た時は、夜景に興味がなくて、ここに来ることは考えてなかったのですが、今回来て良かった~[ぴかぴか(新しい)]。夜景、綺麗でした~。また大阪に来たら、ここで夜景を見たいです~。若い子ちゃんカップルが多いけどね・・・w


 

ホテルに戻って、お夜食タイムです。 

辻利兵衛本店 の 抹茶入生どら焼き童仙房 辻利兵衛本店 の 抹茶入生どら焼き童仙房

京都の辻利兵衛本店抹茶どら焼き。大阪駅で売ってるのを発見!
数量限定販売だとネットで読んでたのですが、偶然お店を見つけて購入![手(チョキ)]
(この前、伊丹空港で買った、生茶大福と同じお店のもの)


じゃがりこ ねぎ焼き味 Westin大阪の 梅茶 超ウマウマです

(左)じゃがりこはお土産。
(右)ウェスティン大阪でしか飲めない(?)梅茶。
梅茶や梅昆布茶はいろいろ飲みましたが、こちらの梅茶が一番美味しいのです。[グッド(上向き矢印)]


はなだこ の たこ焼き

そして~最後にもう一度~ たこ焼き~!
新梅田食道街の はなだこ


こちらのお店は、立ち飲み屋さんならぬ、立ちたこ焼き屋さん。
この、ネギたっぷりがたまらなーい。 

手前がおろしポン酢。奥はねぎマヨ。
小袋に入ったたっぷりネギがついてきました(笑)


[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]



 

朝になりました~。(今回のお部屋はヘブンリーベッドじゃなかったのですが爆睡しました~[わーい(嬉しい顔)]
朝食付きのプランだったので、朝食を食べに行きました

Westin大阪 Westin大阪 朝食

(左)レストラン近くにも七夕飾り。
(右)レストランは“中自然の森”に面しています。

“中自然の森”は前回に見に行ったので今回は行かず。プチ庭園です。

国内出張 2008年晩夏の陣(大阪編 Day2)
に2枚ほど写真あります。
 


Westin大阪 朝食 Westin大阪 朝食

ウェスティンホテル大阪の朝食@1階のアマデウス。
所謂、ホテルのバイキング形式の朝食って感じでした~。 


2日目は、京都へ行ってきます~。ホテルを早々にチェックアウトして、JRで京都へ向かいました。[電車]
ちなみに今回の京都旅行は、有名どころばっかりです(笑)


nice!(50)  コメント(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 44

はくちゃん

おはようございます
夜景がむちゃくちゃ綺麗ですねぇ
すご~い
夜食もすご~い
(^^)/

by はくちゃん (2009-07-09 08:30) 

好(ハオ)くん

ポン酢のたこ焼き、美味しそうですね。夜景の写真がお上手です★
by 好(ハオ)くん (2009-07-09 13:35) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
流石!二つ星の眺め!心奪われます~!
すごーい明るさですね!
抹茶どら焼き美味しそうですね~。
そしてまたもやたこ焼き!凄いネギ!美味しそう~!
食欲がそそられます!
by skimble (2009-07-09 14:33) 

うに

昨日、たこやき食べたいって騒いでいました。
そういう時に限って、食べられないんですよね。。(笑)
梅田スカイビル、カッコイイですね!
大阪に行く機会があったら、まずココに行きたいんです。(^^)
by うに (2009-07-09 16:51) 

くまら

夜景綺麗ですね~
お夜食タイム・・・(怖)
by くまら (2009-07-09 19:46) 

jun

はくちゃんさん>夜景、とっても綺麗でしたよ~。
夜食は・・・・食べすぎました(笑) (^^)/
by jun (2009-07-09 21:58) 

jun

好(ハオ)くんさん>ポン酢のたこ焼き、さっぱりして美味しかったですよ~。

by jun (2009-07-09 22:01) 

jun

scoskiさん>夜景、綺麗でした~。晴れてたらもっと明るそうですね~。
抹茶どら焼きは、抹茶が濃かったです~♪
たこ焼き、ネギ一杯でさっぱりしてて何個でもいけそうですw
by jun (2009-07-09 22:03) 

jun

うにさん>たこ焼き、無性に食べたくなるときありますよね~。
大阪に行く日が早く来ますように!
ビルのデザインもとっても素敵でしたよ~。大阪行かれたら
写真見せて下さいね~♪
by jun (2009-07-09 22:05) 

jun

くまらさん>や、夜食、食べすぎですよね・・・・(反省)
by jun (2009-07-09 22:07) 

よーちゃん

夜景、ナイスです!
by よーちゃん (2009-07-09 22:57) 

がま親分

夜景キレイに撮れましたね~。さすがは大阪です。
ところで、jun さんって・・・ウェスティン会員さん?? (笑)
by がま親分 (2009-07-09 23:35) 

undo

関西に6年住んでましたが空中庭園行かずでした。ナイスビューですね。知らなかった。

伊丹行きの夜の飛行機乗ってると生駒の山を越えて大阪平野の光の洪水の中を高度落としていくのできれいですよ。気が効くCAさんときは真っ暗にしてくれてましたし。
by undo (2009-07-09 23:57) 

michy-papa

淀川に架かる橋の
イルミネーションが、川面に
映って綺麗ですね。
by michy-papa (2009-07-10 00:31) 

kuwachan

大阪の夜景綺麗ですね~。
梅田のあたりは次々と開発が進んで
すっかり街が変わりそうですね。
by kuwachan (2009-07-10 00:44) 

mau-mauu

夜景も綺麗ですが、抹茶どら焼きに釘付けでした^^
若いっていいわねぇ・・・同感です^^;
by mau-mauu (2009-07-10 06:43) 

ヤヨ

夜食にたこやきとは!
朝おなかすきましたか?笑
おろしが消化を助けてくれそうですが^^
by ヤヨ (2009-07-10 14:40) 

sak

雨、やんでよかったですね♪
空中庭園からの夜景綺麗ですよね(^^
はなだこさん...
どうしても食べたくてたまらなくなったとき
買ってお店の隅で食べてます(^^;

by sak (2009-07-10 17:16) 

jun

よーちゃんさん>有難うございます ^^
by jun (2009-07-11 00:57) 

jun

がま親分さん>有難うございまーす。
私、WestinがSPGグループになる前からWestinのメンバーなんです。
SPGグループになったのでSheratonに泊まることもありますけどねー。
仕事ではHyattに泊まることもありますが、個人的にはSPGグループに
泊まってます~。
by jun (2009-07-11 01:19) 

jun

undoさん>空中庭園、行く機会がなかったですか~!残念!
またいつか機会があるといいですね。
飛行機が大阪に降りる時の夜景ってもしかしたら
羽田よりも綺麗だったりしますか?大阪のほうが街の中を飛んでるから
そんな気がします~。
by jun (2009-07-11 01:21) 

jun

michy-papaさん>はい、淀川にかかる橋が、川に写って
とっても綺麗でした~~♪
by jun (2009-07-11 01:22) 

jun

kuwachanさん>久々に梅田に行ったら、大阪駅周辺が、随分と変わってた気がしました~。梅阪の工事が終わるころには、すごい変わりそうですよね~。
by jun (2009-07-11 01:25) 

jun

mau-mauuさん>抹茶どら焼き、抹茶がすっごい濃かったんですよ~。
えー、私はいつもmau-mauuさんのブログを見ながら、
若いっていいなぁって思ってますよ~(笑)
by jun (2009-07-11 01:26) 

jun

ヤヨさん>夜中のたこ焼きは、お腹がすっごく空いたわけでは
なかったのですが、食い意地がはっちゃって・・・・w
でも、胃もたれとかしなかったですよ~(笑)
by jun (2009-07-11 01:28) 

jun

sakさん>はなだこさんは、場所もいいところにあるせいか
人通りが多いですよね~。
たこ焼きはさくっと食べれるから、立ちたこ焼きも
ありかと思います~~~!!
by jun (2009-07-11 01:29) 

黄昏の線路

梅田の夜景、美しいですねー☆
ビル群のイルミネーションと、その間を流れる川が印象的!
はなだこ、美味しそうですね!ネギたっぷりでお得感ありますね。

by 黄昏の線路 (2009-07-11 15:59) 

emuzu

たこ焼きは、、、東名の海老名I・Cのも美味しいです
塩ネギマヨがお勧めですo(´▽`*)/
by emuzu (2009-07-11 16:40) 

ぴーすけ君

たこ焼き、美味しそう~~~♪
by ぴーすけ君 (2009-07-11 20:52) 

jun

黄昏の線路さん>梅田の夜景、綺麗でした~。
淀川が近くて綺麗に見えますね~。
はなだこ、ネギが小袋に入ってて、たっぷりでした~w
by jun (2009-07-11 22:22) 

jun

emuzuさん>海老名ICですか・・・・・・車ないので行けない~(涙)
食べてみたいです~~。
by jun (2009-07-11 22:24) 

jun

ぴーすけ君さん>たこ焼き、食べたくなりましたか??? 
美味しかったですよ~♪
by jun (2009-07-11 22:25) 

hideyuki2007y

梅田スカイビルってカッコいいですね。ビールのCMで見た気がしますが、夜景もなかなか。これは大阪で一泊する用事ができましたよ。
by hideyuki2007y (2009-07-11 23:19) 

あら!みてたのね

こなばんは・・・
梅田スカイビルの素敵ですね♪
空中庭園の夜は未だ未体験・・・今度行ってみようかな☆
by あら!みてたのね (2009-07-11 23:42) 

jun

hideyuki2007yさん>梅田スカイビル、外から見てもカッコいいですし
空中庭園からの眺めも素敵でした~。
ふふふ。次回、大阪にいらした際は、一泊してきて下さい♪
by jun (2009-07-12 01:08) 

jun

あら!みてたのねさん>こんばんは^^ 
空中庭園、昼間はいらしたことがあるんですか!?
見晴らしが良いでしょうね~。夜も是非是非、行ってらして下さい♪
by jun (2009-07-12 01:09) 

kiyotime

うーん、相変わらずjunさんの夜景ショットは綺麗ですね、、、
by kiyotime (2009-07-12 01:16) 

toto

梅田スカイビル
淀川花火大会も最高にきれいに見えるんでしょうね

by toto (2009-07-12 22:32) 

jun

kiyotimeさん>あら。。。。有難うございます ^^ 
でもカメラ任せなんですけどねぇ~ えへへ 
by jun (2009-07-12 23:47) 

jun

totoさん>淀川の花火大会、すっごくきれいに見えるでしょうね~。
ちなみにお隣のWestinでは花火特別パックがあるみたいで
(すごいいいお値段だけど)、もう満室のようでしたよ~。
by jun (2009-07-12 23:55) 

ミホ

夜景の撮影、お上手ですね~。すごーく綺麗に撮れててうらやましい!
いま、たこ焼き食べたい熱に火がついてます!お葱と大根おろしのたこ焼き、おいしそーっ!
by ミホ (2009-07-13 10:51) 

jun

ミホさん>夜景は手ぶれしやすいので、結構何枚も撮ってるんです、実は(笑)。手ぶれ以外は、全部カメラ任せなんですが・・・w
たこ焼き食べたい病になると、無性に食べたくなりますよね・・・・
私もこの前また食べちゃいました(笑)
by jun (2009-07-14 00:14) 

フェイリン

おお~!ウェルカム大阪!(兵庫県民ですがw)
アマデウス、朝食にも力を入れなきゃ!ランチバイキングが昔あったのですが、美味しかったですよ~!

スカイビルを見て通学していたので懐かしいです!
by フェイリン (2009-07-15 15:16) 

jun

フェイリンさん>フェイリンさんがこの前紹介されていたウェスティンの
ランチにも行きたかったのですが、出発が遅かったので諦めたです。
次回はランチ食べてセレブってきたいですw
朝食はもうちょっとがんばりま賞でした~。
by jun (2009-07-16 01:08) 

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。