SSブログ

横浜のんびり旅行 その2 [南関東]

横浜に行ってきました。短めの1泊2日旅行です。夕方ホテルにチェックインしてから、ご飯を食べに出かけました。(でも今回は食べ物は出てきませんw)
 

ご飯を食べに行った先は、ご存じ、中華街
中華街に来るのは久しぶり。もう10年位来てなかったんじゃないかな。
 

中華街 朝陽門  中華街 朝陽門

ご飯は勿論、中華料理を食べました。
お店の名前は・・・内緒です。
だってブログ好きな参加者がいたからね・・・(察して頂戴w)


 

夕飯の後は、写真を撮りに行きました。 [カメラ]
 

横浜 氷川丸

山下公園にちょっと寄り道。
夜の氷川丸。ムードがあっていいなぁ~。 


横浜マリンタワー

今日のお目当てはコレ!

横浜マリンタワー 

2009年5月23日にリニューアルしたそうです。

横浜マリンタワー

[ぴかぴか(新しい)]タワーの色が変わる~[ぴかぴか(新しい)]


横浜マリンタワー

10年以上前にタワーの下に来た覚えがあります。
その時はお天気も悪く、人が少なかったせいか
なんだか暗くてイケテナイ観光スポットな感じでしたが
今や、お洒落っぽいレストランなど入っていて
昔のイメージはどこへ・・・・って感じでした[わーい(嬉しい顔)]


 
横浜マリンタワーまで来たからには、当然上ります。[わーい(嬉しい顔)]
 

横浜マリンタワーからの眺め

横浜ベイブリッジ。

曇っていた[曇り]ので、モヤモヤ~な感じ。
オープンエアな撮影場所はなく、室内のライトが
写りこんだりと、撮るのが大変でした。。。。


横浜マリンタワーからの眺め

元町商店街のほう


横浜マリンタワーからの眺め

上から見た氷川丸


横浜マリンタワーからの眺め

みなとみらい方面


横浜マリンタワーからの眺め

コスモワールドの観覧車が見えた~![わーい(嬉しい顔)]


横浜マリンタワーからの眺め 横浜マリンタワーからの眺め

観覧車、色が変わって綺麗~。
曇ってなかったらもっと綺麗でしょうね~。
 

横浜マリンタワー
開業日 昭和36年1月15日。 結構古いのですね~。
全長は106mだそうです。


帰りは横浜駅まで行くバスが終わってしまっていたので、電車で戻ることにしました。
 


横浜 みなとみらい線 元町・中華街駅 横浜 みなとみらい線 元町・中華街駅

全然知らなかったのですが、元町・中華街駅っていうのが出来たんですねぇ~。[電車] 

と思ってホームに行ったら、見覚えのある電車が・・・・???
東急東横線??? 横浜 渋谷方面・・・・???

たまに東横線は乗るのですが・・・・
元町・中華街駅=渋谷から一本でここまで来れる
ということに気づいてませんでした(汗) 

(続く)


nice!(35)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 36

enosan

夜景がどれも綺麗だ、さすが横浜だ。
by enosan (2009-07-24 09:57) 

よーちゃん

中華街は、地下鉄ができてから、
渋谷方面からはグンと行きやすくなりました。
でもご存知なかったんですね(笑)
天井の高い、広々とした空間のおしゃれな駅ですよね。
by よーちゃん (2009-07-24 12:14) 

弁慶

 歴史的な建物がライトアップしてあったりと・・・
夜景の綺麗な町ですよね♪
by 弁慶 (2009-07-24 20:16) 

がま親分

十分キレイに撮れてますよ、夜景♪
横浜は・・・えーっと、仕事以外では10年以上来てないなぁ・・・。
by がま親分 (2009-07-24 21:31) 

Nyandam

写真綺麗ですねー。
実は横浜に住んでます。こんなにきれいなところだったなんて。。^^;
by Nyandam (2009-07-24 22:44) 

walz

こんばんは~
夜の中華街、横浜の夜景・・・とても羨ましいです
横浜には前から撮影に行きたいと思っていたので^^

中華街での中華料理も羨ましかったりします☆
by walz (2009-07-24 22:52) 

jun

enosanさん>横浜の夜景は単に都会の夜景ではなく
港町の美しさもありますね~。綺麗でした~
by jun (2009-07-24 23:58) 

jun

よーちゃんさん>駅の天井、高かったですね~。
そうなんです・・・・・渋谷からこんなに簡単に行けると
まーーーーったく気づいてませんでした。(ーー;)
by jun (2009-07-25 00:06) 

jun

弁慶さん>歴史的な建物、結構ありますね。夜、ぶらぶら歩いているだけでも綺麗で楽しい街ですね~。
by jun (2009-07-25 00:07) 

jun

がま親分さん>ありがとうございまーす。
Privateでは10年以上前ですか?じゃあ私といい勝負ですね^^
by jun (2009-07-25 00:08) 

jun

Nyandamさん>ありがとうございまーす。横浜のかたなんですね~。
美味しいところもいっぱいあっていい街ですね~♪
by jun (2009-07-25 00:29) 

jun

walzさん>横浜、きっとたくさん見どころありますねぇ。
みなとみらいとかも撮影が楽しそうです!!
どうですか!?思い切って!?
by jun (2009-07-25 00:30) 

moz

新生マリンタワー、なかなかシンプルな感じがかっこよいですよね。
ここからの夜景はやっぱりいいなぁ~。
夜景の写真、ばっちりですね。
中華街は、どうでしたか? 横浜なら、やっぱりね ^^b
by moz (2009-07-25 09:45) 

undo

夜景、超キレイですね。おいらが撮ると常時震えている(?)らしくブレちゃいます。(涙)
人のいない元町・中華街駅が海外の地下鉄っぽい感じがしていいですね。
by undo (2009-07-25 10:20) 

kiyotime

そういえば中華街って、もう何年も行ってないです。
最後に行ったのは当時TVとかで人気者だった周富徳さん
が監修の店とやらで、周さん本人をお見かけしたのが最後です、、

by kiyotime (2009-07-25 23:49) 

kuwachan

元町へ行くのも根岸線に乗り換えなくてよくなったので便利になったのですが、
東横線の横浜駅が地下深~くなってしまいました。
ホントに深いですよ^^
by kuwachan (2009-07-25 23:57) 

mau-mauu

この観覧車、かなり前だけど乗りました。
横浜いいですよね。また行きたくなった^^
by mau-mauu (2009-07-26 08:39) 

sak

新しくなったマリンタワー
まだ見に行けてないんです
夜景、すごく綺麗ですね♪
by sak (2009-07-26 09:36) 

da-kura

JRで行かれたのかしらん?

東横線は桜木町終点だったのが、数年前に元町中華街まで延伸されたんですよね。便利便利!

あぁ!梅蘭やきそばが食べたいなぁ~。
by da-kura (2009-07-26 10:21) 

ぶんじん

新しくなったマリンタワー、行ってみたいなぁ。
夜景、きれいですね。なかなかうまく写せなくて、私は失敗ばかり。
by ぶんじん (2009-07-26 11:21) 

toto

僕が以前訪れたとき、マリンタワーは閉鎖されていて廃墟同然でした。
復活していたとは。
氷川丸もきれいにデコレーションされてますね。
by toto (2009-07-26 13:03) 

jun

mozさん>マリンタワー、すごーく綺麗でしたねぇ。
マリンタワーからの夜景もとっても良かったです~。
ずっと前のイケテナイ記憶はどこえやら(笑)
by jun (2009-07-26 22:34) 

jun

undoさん>夜景撮るのは難しいですよね~。私もすぐぶれちゃうので
手すりみたいなところにカメラを置いて撮ったんですよ~。^^
元町の駅は、そうそう、外国の駅みたいですね~
by jun (2009-07-26 22:37) 

jun

kiyotimeさん>そうなんですか~。周富徳さん監修のお店が
あったんですか~。美味しそうですねっっっ!!
by jun (2009-07-26 22:42) 

jun

kuwachanさん>渋谷から横浜に行ったので、東横線で
行きましたよ~!!!予定通り迷いました(笑)
以前から横浜駅は地下でしたか?
そういえば、前は桜木町までだったですよね。。。。。すっかり
忘れてました(笑)
by jun (2009-07-26 22:46) 

jun

mau-mauuさん>観覧車、乗ったことがあるのですね。
いいなぁ~、観覧車なんてもう何年乗ってないのかなぁ・・・w
横浜は美味しいものも多いし、いいですよね~。
by jun (2009-07-26 22:48) 

jun

sakさん>横浜って羽田から近いみたいなので、
マリンタワー、見に行ってきて下さい~、是非に。
綺麗でしたよ~!!
by jun (2009-07-26 22:50) 

jun

da-kuraさん>横浜までは東横線で行きましたよ~。
私、渋谷から乗ったのですが、JR湘南新宿ラインだと
渋谷駅のホームが遠いのでつい東横線です・・・・
元町・中華街まで渋谷から一本で行けるって・・・・・
すっごい便利ですよね!!!
梅蘭焼きそば・・・・?調べてきました。なんと!渋谷にも
お店があるんですね!これは行ってみないと!!
by jun (2009-07-26 22:56) 

jun

ぶんじんさん>マリンタワー、今度行ってみてください~。晴れた日にw
夜景は、台になるところがあればそこに置いて撮ってます。
結構いけますよ~。不安定な場所じゃなければ、手を離して
リモコンとかセルフタイマー機能使うと尚良し!みたいです!!
by jun (2009-07-26 23:00) 

jun

totoさん>リニューアルする前って閉鎖になってたんですかね~?
せっかく訪れたのに廃墟同然だなんて・・・・残念だったですね・・・。
by jun (2009-07-26 23:05) 

kuwachan

>以前から横浜駅は地下でしたか?
いえ、違います。地上でした。←これは確かです。

それから岡田屋モアーズだったかな・・はっきりしないのですが
売り場の横に改札があって、そこから乗ったことがある記憶があるのですが
東横線じゃなかったかなぁ。

by kuwachan (2009-07-27 00:30) 

jun

kuwachanさん>やっぱり東横線の横浜駅って地上でしたか~。
この前、地下の横浜駅ホームに着いたとき、すっごい違和感が
あったんですよね~。
東横線の改札・・・・・思い出せない・・・・・うーん・・・・
by jun (2009-07-27 20:10) 

hideyuki2007y

むむ、横浜マリンタワーは登ったことが無かったです。これは行ってみなくては。東京横浜は地下鉄の線が増えてどんどん便利になってますね。どこがどう乗り入れているのか事前に調べておく必要はありますが、、、
by hideyuki2007y (2009-08-02 07:59) 

jun

hideyuki2007yさん>東京横浜、便利になりましたね~。
私は 湘南新宿ラインの存在を知って、もうそれで充分満足してましたが・・・(汗) 

マリンタワーからの眺め、なかなか良かったですよ~。横浜に行ったら
是非上ってきて下さいね~♪
by jun (2009-08-02 22:55) 

黄昏の線路

横浜の夜景、ステキですね~!私もお気に入り。
ロマンチックでいい雰囲気のお写真ですね♪
東横線はよく使うんで、横浜観光には本当に便利で嬉しいです^^
by 黄昏の線路 (2009-08-04 00:03) 

jun

黄昏の線路さん>今頃気づいてすみません・・・・・(汗)
東横線が延伸してホントに便利になりましたね~。
そうですね、横浜の夜景ってなんだかロマンチックですね
都内の夜景とはまた違いますね~♪
by jun (2009-08-17 01:43) 

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。