SSブログ

横浜のんびり旅行 その3 [南関東]

横浜に行ってきました。短めの1泊2日旅行です。横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズに泊まってきました。 
 

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

横浜の駅からすぐのところにあります。地下街から繋がっているので便利です。

 
横浜シェラトン SPGフロアー
アサインされたお部屋はSPGフロアー(23F-25F)。SPGフロアー・・・?香港のシェラトンでもSPGフロアーという表示を見たことがあるのですが、普通のフロアーとどう違うのかな? 

 

 

 

 

 

横浜シェラトン ベッド  横浜シェラトン

部屋の印象は「せまっ・・・・・・」[ふらふら]
先日大阪で泊まったWestin大阪に比べると
半分位なので、余計に狭く感じます(笑)


横浜シェラトン  横浜シェラトン ベッド

 ベッドにはお馴染みシェラトンマーク。


横浜シェラトン お茶セット  横浜シェラトン バスルーム

バスルームはユニットバスタイプ。
そんなに狭くはなかったです。 


横浜シェラトン 洗面台  横浜シェラトン アメニティ

Single仕様なのでアメニティやタオル、お茶セットも
全部一人分になってました。
 


 お部屋からの眺めです。 
 

横浜シェラトンからの眺め 夕方  横浜シェラトンからの眺め 夕方

高さはあるんですけど・・・みなとみらい方向じゃなかったので
いまいちな眺めだったのです・・・・


横浜シェラトンからの眺め 夜

夜はまあまあ綺麗かなぁ~[ぴかぴか(新しい)]


横浜シェラトンからの眺め 朝

朝です。チェックインした時(夕方)に撮った写真と
比べるとくっきりすっきりです。
あの塔はナニ・・・・?
 

実はポイントを使ってUpgradeしようと思ってチェックインの時にお願いしたのですが、Back Officeに確認に行ったりして随分と待たされた結果、“予約が一杯で出来ない”でした・・・・・・。 WEBで見るとお部屋はまだあったんだよね~。安いレートで泊まったから却下されたんかな~?

次回は予約時に眺めのいいお部屋を指定して来ようかな!と思いつつも、チェックインの時の対応が宜しくなかったので、また来るかは微妙な気持ち・・・・・・。 

(続く)


nice!(43)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 34

moz

うちの窓からベイシェラトンがかすかに見えます ^^
そうですか・・・、あんまりよい印象ではなかったんですね。対応してくれる人によるのでしょうけれど、丁寧に気持ちよくしてくれると、リピートしたくなりますよね。
by moz (2009-07-25 09:49) 

undo

ちょうど高校の頃、このシェラトンができて当時の友達とごはん食べに行った記憶があります。
どこかで相鉄本社の跡地にできたという話を聞きつけ、"相鉄シェラトンだ!"などと呼び合ってました。
by undo (2009-07-25 10:25) 

くまら

横浜のホテルって泊まった事ないことに
今気付きました^^
by くまら (2009-07-25 10:28) 

kiyotime

うーん、、日帰り圏内での宿泊って最高に贅沢ですね、、
いつも普通に来る横浜の、また違った姿を発見出来そうですね、、
by kiyotime (2009-07-25 23:43) 

kuwachan

ホテルのフロントの対応は重要なポイントですよね☆
by kuwachan (2009-07-25 23:59) 

mau-mauu

横浜ベイシェラトン、リピーターを1人獲得し損なった
ということかな?^^;
by mau-mauu (2009-07-26 08:47) 

sak

対応...微妙ですね
私だったらその時、webで見たら空いてたって言っちゃいそうです(^^;
by sak (2009-07-26 09:40) 

da-kura

MM21の夜景なら、やはりインターコンチということになってしまうのか・・・。
by da-kura (2009-07-26 10:29) 

ぶんじん

せっかく泊まったのに、残念でしたね。
横浜で一泊か、いいなぁ。私もしてみたいぞ、と。
by ぶんじん (2009-07-26 11:31) 

toto

駅前にある高級なホテルですよね
僕ならそんな高級ホテルに泊まれるだけでいいかな~
でも高級ホテルなんだから、お客様を完全に満足させなきゃダメですよね
今回の対応は残念でしたね
やっぱり低価格競争のシワ寄せが来てるんでしょうかね
しかしビジネスホテルとは違うんだから、その辺をしっかり認識してもらいたいものですね。

by toto (2009-07-26 13:20) 

のぶあき

おぉ~あの駅前にあるシェラトンに泊まったんですね!!
参考にさせていただきま~す。
by のぶあき (2009-07-26 19:20) 

ポルポ

こんばんは!
なんとなんと、横浜にいらしてたんですね~
横浜のホテル、近すぎるのであまり泊まったことがないのですが、ベイシェラトンはチョット微妙かも(笑)泊まるなら違うトコのほうが良さそうですね。
でもでも金沢文庫とか、マリンタワーとか、中華街とか、横浜満喫したようですね、記事違いですが夜景がとっても素敵です♪比較的よく行くので見慣れているハズですが、こうやって写真で拝見すると改めて綺麗だなぁって実感しました。私も久々にマリンタワー行って見るかな。
by ポルポ (2009-07-26 19:20) 

jun

mozさん>おうちからシェラトンが見えるんですね~ ^^
チェックインの時の印象で、その滞在中の気分が
ずいぶん変わってしまいますからね~・・・・・
by jun (2009-07-26 23:23) 

jun

undoさん>あそこって相鉄本社の跡地なんですか~。
実際、横浜シェラトンの運営って、相鉄ホテルなんですよねぇ~w 
高校生の時にホテルでごはんですか~。おされちゃんですね ^^
by jun (2009-07-26 23:29) 

jun

くまらさん>そういえば、私は横浜のホテルはここが
初めてだったかも・・・・ ^^ 
by jun (2009-07-26 23:30) 

jun

kiyotimeさん>そうですねぇ、日帰り圏内での宿泊。
贅沢でしたね~(笑) 
なんだか横浜に来ると、夜あわただしく帰ってた気がするので
のんびりできて良かったです~
by jun (2009-07-26 23:32) 

jun

kuwachanさん>そう、ホテルのフロントの対応は重要ですよ~☆
by jun (2009-07-26 23:33) 

jun

mau-mauuさん>リピーターを一人獲得しそこなった・・・・
そうかもしれませんw でも、安いレートで泊まる客なら
いらんわ・・・ってことかもですよ(笑) 
また泊まる日があるとしても安いレートのみ狙って泊まることにしますw
by jun (2009-07-26 23:37) 

jun

sakさん>!!!! その手がありましたね!!  
いただきっ!(笑)
by jun (2009-07-26 23:39) 

jun

da-kuraさん>帰ってきてから、他のかたのブログを拝見してたんですが
横浜シェラトンからMM21って見えないっぽいですねぇ~。
あの観覧車が写ってる写真、見つけられなかったんです。
お部屋からMM21見るのだったら、インターコンチ最強っぽい気がします。
ロイヤルパークホテルもよさそうですね~。(昔はJALホだった気が・・・)
by jun (2009-07-26 23:46) 

jun

ぶんじんさん>横浜で一泊。いいですよ~。今度はみなとみらいの
夜景を見れるホテルに行っちゃおうかな(笑)
by jun (2009-07-26 23:48) 

jun

totoさん>高級ホテルの雰囲気ですけど、結構お値段がお手軽
だったのですよ~。確かにビジネスホテルよりは高めかもしれないですが
横浜の駅前でこのお値段はお得~って感じでしたよ~
by jun (2009-07-26 23:52) 

jun

のぶあきさん>そうですよ~駅前のシェラトンですよ~。
あ、デートだったら、みなとみらいのほうへ是非(笑) 
by jun (2009-07-26 23:54) 

jun

ポルポさん>ポルポ さん的にもシェラトンは微妙なんですか(笑)
地元民の声かしらw 
まだUpしてないのですが、翌日も横浜満喫してきましたよ~!!
マリンタワーからの夜景はとっても良かったので、ポルポさんも
たまには上ってみてくださーい!
by jun (2009-07-26 23:56) 

Nyandam

15年前から横浜に住んでいますが、地元の観光は全然しません。
結構いいところなのかなあ。。
by Nyandam (2009-07-27 11:24) 

jun

Nyandamさん>意外と住んでいると観光ってしないものかもしれないですよね。私も都内に随分長く住んでいますが、最近までは観光したことなかったです。改めて観光してみると結構楽しいですよ~ ^^
by jun (2009-07-27 20:00) 

sinjitsu

ホテルのシングルって圧迫感ありますよね。
まぁ、過ごすための部屋じゃないのでしょうが(^_^;)
こんだけ高ければ、みなとみらい側の夜景期待できそうですね!
by sinjitsu (2009-07-27 21:15) 

jun

sinjitsuさん>日本のホテルのシングルって圧迫感ありますよね~。
寝るだけの部屋ですね(笑) 
みなとみらい側の夜景、どれ位見れるか気になります~。
でも見えないかも・・・・・。どうなんだろう?誰か人柱お願いしますw
by jun (2009-07-27 23:40) 

はくちゃん

おはようございます
眺め良いですねぇ
夜景が綺麗で良いなぁ

by はくちゃん (2009-07-28 09:19) 

miko

天下のシェラトンさんなのに、顧客対応がイマイチでしたか・・・・
残念ですね
by miko (2009-07-28 11:22) 

jun

はくちゃんさん>港のほうの眺めではなかったけれど
横浜もやっぱり都会な感じですよね~
by jun (2009-07-30 01:39) 

jun

mikoさん>そうですね~。断られるなら、こちらに不信感を頂かせないような感じで断ってくれーって感じですかねぇ~。
by jun (2009-07-30 01:41) 

hideyuki2007y

フロントの対応はともかく、いいホテルにお泊まりではないですか。横浜のホテルに泊まるってカッコいい感じ。夜遅くまで中華街で楽しめそうです。夏休みにやってみようかな。
by hideyuki2007y (2009-08-02 08:02) 

jun

hideyuki2007yさん>名前はね~いいホテルです~(笑)
ただお値段のほうは、シェラトンのイメージよりもずっと
リーズナブルなんですよ~。
夏休みに是非!!ホテルに泊まってのんびり
みなとみらいの夜景でも見てきて下さい!!

by jun (2009-08-02 23:01) 

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。