SSブログ

【散歩】井の頭恩賜公園 雨降っちゃって撤収、撤収(東京都武蔵野市) [東京 (お散歩)]

【散歩】シリーズです。朝から雲行き[曇り]が怪しかったのですが、家を出るときは、夕方まで雨が降らなさそうな感じだったので、、、【ゆるり散策、私鉄沿線 花と寺社めぐり】 のスタンプ集めに行ってきました~。
本日の行き先は、京王 井の頭線の 井の頭公園駅です~。[ダッシュ(走り出すさま)]
 

渋谷駅から、井の頭線で井の頭公園駅へ・・・・ 各停で25分位。駅を降りて目にしたものは・・・・・

雨!!! [雨]

それも結構降ってます・・・・・がーん。[もうやだ~(悲しい顔)] 渋谷駅を出た頃は降ってなかったのに・・・・
(電車の中で寝てたので雨が降り出したことに気づいてなかった・・・w)

帰りに寄ろうと思っていた吉祥寺に先に行って用を済ますことにしました。そして・・・・
ついでに腹ごなし[わーい(嬉しい顔)]

麻布茶房 黒ごまわらびもちパフェ

 麻布茶房 

 黒ごまわらびもちパフェ[揺れるハート]

 

時間を潰していたら何とか雨もやんだようなので[曇り]、再び井の頭公園へ向かいます。今度は吉祥寺側から入ります。

 

 

井の頭公園に着く頃にまた雨がパラパラと・・・・[雨]
 

井の頭公園

整列中のスワンさん達。
だけど、こんな天気の中、スワンに乗ってる人もいました。
がんばるなぁ~

 

井の頭自然文化園

 まずは分園から・・・・



井の頭自然文化園 オシドリ 井の頭自然文化園 カリガネ

(左)見にくいんですが、オシドリ
(右)何かの音がしていて、その方向を見ている、カリガネ

ここには沢山の種類のカモがいました。


井の頭自然文化園  コールダック

白いコールダック。



雨がひどくなってきました。[雨] 帰るにも結構ひどい雨・・・・どうしよう・・・・

何やら建物があったので入ってみました。水生物館でした。

井の頭自然文化園 水生物館  井の頭自然文化園 オオサンショウウオ

(左)カメさん。下には魚がいました。
(右)これはなんでしょう・・・・? 

オオサンショウウオでした。動かないのかなー?って見てたら
口をあけました[わーい(嬉しい顔)] 
(うまく撮れなかった・・・)


井の頭自然文化園 カミツキガメ 井の頭自然文化園 カイツブリ

(左)カミツキガメ。外来生物で井の頭公園で見つかったのだそうです。
誰かが捨てちゃったんですね・・・・それまで噛みつかれた人がいなくて幸いでした。

(右)カイツブリ。雛がいたんですが、遠くてうまく撮れず。
翌日7月24日に雛の展示が終わったようなので、ラッキーでした♪
可愛かったです♪

外を見たら、少し雨は回復していたので、帰るなら今!!と思い、帰ってきてしまいました。
本命は本園のほうだったのですが、本園の入場券は別になっていて、他の日に使えるそうなので、リベンジしまーす。


渋谷に戻ったら雨が止んでた・・・

渋谷についたら、雨が止んでました・・・・
とほほ。[バッド(下向き矢印)]


ゆるり散策のスタンプラリー、ついにリーチです!! [わーい(嬉しい顔)]

京王
高尾山口駅
西武
拝島駅
小田急
鶴川駅
京王
井の頭公園駅
西武
西武秩父駅
小田急
新松田駅
東武
北越谷駅
東京メトロ
清澄白河駅
東急
西小山駅
東武
東松山駅
東京メトロ
早稲田駅
東急
溝の口駅

いよいよ、残り1箇所になりました!最後のスタンプの駅は初めから決めていました!
もちろん、星3つのあそこです!!
(でも次は旅行シリーズの日記が先にきちゃうのよん)


nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 18

よーちゃん

今年の夏は天気がはっきりせえへん日が多くて
こまりますよね~。
いよいよあと1個!!!
by よーちゃん (2009-08-09 12:52) 

moz

せっかく行ったのに、雨は残念でしたね。 (>_<)
井の頭公園はむかーーしはよくいきました。今でも、年に何回かは行きます。やはり、桜の時期が一番きれいかな(人もいっぱいですが)。
動物園、色々といるんですね。

by moz (2009-08-09 14:01) 

mau-mauu

かめ、もとい、雨は傘が邪魔になるので、
ちょっとした撮影も億劫です。
あと1個。へへへ。。。^^
by mau-mauu (2009-08-09 17:08) 

うに

またのお楽しみ! ですネ。(^-^)
by うに (2009-08-09 19:57) 

はくちゃん

こんばんは
せっかくなのに雨だったんですか
残念でしたね
僕も今日出かけたんですが、ちょうど帰る頃に降り出したので助かりました
最近突然の豪雨って多いですよね

by はくちゃん (2009-08-09 20:58) 

kuwachan

吉祥寺駅からだとちょっと歩きますよね~。
黒ごまわらびもちパフェが美味しそうです☆

自分の手に負えなくなったからといって、ポイ捨ては本当に困りますよね。
by kuwachan (2009-08-09 21:19) 

jun

よーちゃんさん>ホント、今年の夏はグダグダですよね~。
何だか日照時間も少ないみたいで・・・・・
あとひとつです!お楽しみにぃ~♪
by jun (2009-08-10 00:52) 

jun

mozさん>やっぱり井の頭公園が一番綺麗なのは桜の季節でしょうね~。
動物園、本園に行くともっといろいろいるみたいですね~。
今までに行ったことがないので楽しみです♪
by jun (2009-08-10 00:53) 

jun

mau-mauuさん>カメラは傘さしてだと撮りにくいですよね~。
あと一か所でーす♪
by jun (2009-08-10 00:54) 

jun

うにさん>またのお楽しみ♪です~。本園のリスちゃんが楽しみです!
by jun (2009-08-10 00:56) 

jun

はくちゃんさん>最近は突然土砂降りだから困りますよね~。
今日の豪雨、帰る頃に降り出したんですね。ラッキーでしたね!
私は寝てたので豪雨に気付きませんでした(笑) 
by jun (2009-08-10 00:58) 

jun

kuwachanさん>吉祥寺の駅からだとちょっと歩きますね~。
カミツキガメもそれまで広い井の頭公園にいたのに、今じゃこんな狭い水槽で、困りますよねぇ・・・・捨てるのはもってのほか。生き物を飼う人は責任を持って飼ってほしいですね。
by jun (2009-08-10 01:01) 

sinjitsu

天気に遊ばれましたね・・・。
井の頭公園は地元なんです。
そして、水生園は小さいころ、大好きでした。
いま見ると小さい水槽なんですけどね(^_^;)
本園は、ニホンリスの小径に入ってくださいね!オススメです!
by sinjitsu (2009-08-10 22:48) 

jun

sinjitsuさん>井の頭公園が地元なのですね~!!
水生園、丁度カエル祭りやってたりしてましたが、
子供ちゃんには好評だろうな~って思ってみてました~。
本園は、8月中には行けたらな~って思ってます。
リスちゃんが楽しみでーす♪
by jun (2009-08-10 23:31) 

ぶんじん

公園と動物園は何度も行ったことがあるんですが、水生園は行ったことがないんですよ。なかなか面白そうなところなんですねぇ。今度行ってみよっと。
by ぶんじん (2009-08-13 14:57) 

kiyotime

雨なら雨で、しっかり楽しめるんですね、、
井の頭公園にそんな施設があるのを初めて知りました、、
by kiyotime (2009-08-14 01:00) 

jun

kiyotimeさん>私も井の頭公園に動物園があるとは長いこと
知りませんでした~。
雨でも建物の中でまあ楽しめたので良かったです ^^
by jun (2009-08-14 12:57) 

jun

ぶんじんさん>水生園、そんなに広くないのですけどね。
ついでの下りには是非是非。
by jun (2009-08-14 19:20) 

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。