SSブログ

京都 五社めぐりの旅 後半戦(その5) [関西]

京都五社巡りの後半戦をしようと、またまた京都へ行ってきました。
土砂降りの雨も午後からは弱くなり、夕方には止みました・・・・ 
雨ってだけで疲れますにゃ。
 

午後は出来ればもう一か所くらい観に行きたかったのですが、土砂降りの雨の影響で時間が押せ押せ。ということで午後は城南宮だけで終わりました。

一旦、京都駅に戻って荷物をピックアップしてホテルへ。[ダッシュ(走り出すさま)]

ホテルは、、、今回も、

ウェスティン都ホテル京都
 

 

ウェスティン都ホテル京都

毎度おなじみヘブンリーベッド。[眠い(睡眠)]


 

ウェスティン都ホテル京都 ウェスティン都ホテル京都

この間の部屋よりちょっと狭いかな。

今回も安~いレートで泊まりましたが
ポイントを使ってUpgradeとかそういうあの手この手は無しです。
何故なら、予約したプランが朝食付きだったから(笑)
←朝食でもう充分満足w


ウェスティン都ホテル京都 お茶セット ウェスティン都ホテル京都 バスルーム

洗面台が前回のお部屋より使いやすいかも[わーい(嬉しい顔)]


ウェスティン都ホテル京都 アメニティ ウェスティン都ホテル京都 ヘブンリーシャワー

(右)バスタブに何やら案内の紙がぶら下がっていました。 
こ、これは~!?


ウェスティン都ホテル京都 ヘブンリーシャワー

[ぴかぴか(新しい)]ヘブンリーシャワー[ぴかぴか(新しい)]

ヘブンリーシャワーってのは、初めて見たかも・・・・[グッド(上向き矢印)]

追記:お部屋のタイプはスーペリア・ヘブンリーバスだったようです。
デラックスの方にはヘブンリーバス表記の部屋がないようなので、
スーペリアだけなのかなぁ・・・・?(2009年8月現在)

宿泊予定の方は、予約時にご確認くださーい!!


ウェスティン都ホテル京都 中庭(哲学の庭)

お部屋からの眺めは、中庭側です。
哲学の庭
 


ウェスティン都ホテル京都 中庭(哲学の庭)

奥の方をよーく見ると灯篭などもあったりします。
近くで見たいなぁ~。

 

ウェスティン都ホテル京都 ウェスティン都ホテル京都

(左)ベッドサイドのランプがちょっと素敵でした。欲しい・・・
(右)玄関前のランプ。夜になったら灯りがついて綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
 



翌日の朝食も一緒に載せておきます。ここの朝食は美味しくて大好きになりました。 
 

ウェスティン都ホテル京都 朝食 ウェスティン都ホテル京都 朝食

(左)土井志ば漬本舗のお漬物。
帰りに買おうと思って、朝食時に味見、味見~(笑) 


ウェスティン都ホテル京都 朝食 ウェスティン都ホテル京都 朝食

メニューは前回と同じだったと思うのですが
どれを頂いても美味しいので、満足満足~[わーい(嬉しい顔)]
 

 


ホテルネタだけじゃアレなので・・・・・京都タワーの写真を・・・。 
 

京都タワー

 

京都タワー

夜、暗くなり始めた頃と、真っ暗になってからの京都タワー。
暗闇に浮かびあがる真っ白な京都タワー、素敵です。


次は1日目の夕食などを載せまして、やっと1日目終了となります。
なるべく1ページが長くなり過ぎないようにしてるので、だらだら続いております。。。。。 
(続く)


nice!(46)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 32

kiyotime

京都らしくない景観の京都タワーは
あまり好きじゃないし、行った事もありませんが、
junさんの写真が上手なのも手伝ってか
こうして単体で写真で見ると綺麗なものですね、、

by kiyotime (2009-08-16 02:20) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。

旅にはあまり縁がありませんが、なんだか旅行に行った気分になりました。
by センニン (2009-08-16 05:39) 

hideyuki2007y

ウェスティンホテルいいですね。高級ホテルチェーンに泊まってみたいですけど、なかなか。京都タワーは新幹線の中から見かけることが多いですけど、ちゃんと見ると奇麗ですね。
by hideyuki2007y (2009-08-16 06:53) 

ぶんじん

すごいな、ヘブンリーシャワー。いっぺんに頭と身体の泡を流せる・・・って、そういう問題ではないか。
ホテルの朝食、いつもコンチネンタル・スタイルにしちゃうんですが、和食もいいですね。身体によさそうって感じのものばかりだ。
by ぶんじん (2009-08-16 08:36) 

プランツマーケット

ヘブンリーシャワーで、ヘブンリーな気分あじわってみたいです!
by プランツマーケット (2009-08-16 08:50) 

はくちゃん

おはようございます
素敵なお部屋ですね
綺麗なお部屋。。。
シャワー こんなの初めて見ました
どんな感じなんですか?
京都タワー綺麗ですね
夜景で素敵に撮れていますね

by はくちゃん (2009-08-16 09:07) 

くまら

へブンリーシャワー?
お湯が2箇所から出てくるんですか?
by くまら (2009-08-16 09:18) 

enosan

おー、長らく見ていない京都タワーやっぱり綺麗だね。
by enosan (2009-08-16 09:46) 

moz

ヘブンリーシャワー??? ぼくも興味津々です ?
ヘッドが2つだから、シャワシャワがたくさんで、きっと気持ちよいんでしょうね。 ^^
朝食、さすが京都!! って感じですね。お漬物、美味しそうです。
by moz (2009-08-16 10:46) 

ミホ

ヘブンリーシャワー、わたしも食いついてしまいました(笑)。それだけのために、ウエスティンに泊まってみたくなりました。
京都旅行、充実されていたようですね~。夏バテ気味なので、湯葉料理がさっぱりしてて美味しそうでした。
by ミホ (2009-08-16 11:20) 

mau-mauu

うちの奥さん、ウェスティンになる前の都ホテルに
泊まったことがあるそうです。
朝早い出発だったので、朝食食べれなかったらしい。。。^^;
by mau-mauu (2009-08-16 14:28) 

fuzzy

京都は好いですね。我が家も妻と二人で冬に京都に行きます。ウェスティンもいいですね、私は京都ロイヤルが便利で定宿にしています。今度の冬はウェスティン検討してみます。
by fuzzy (2009-08-16 19:14) 

よーちゃん

私もヘブンリーシャワー、気になります!
by よーちゃん (2009-08-16 21:39) 

toto

ヘブンリーシャワー なんでヘッドが2個あるんでしょう
なんかスゴイ機能を秘めてそうですね
朝食も京都らしく「和」な感じですね
by toto (2009-08-16 21:42) 

jun

kiyotimeさん>京都タワー、お好きじゃなかったですか?
これはですね、いいですか~ 大きなローソクなんですよ。
京都の町を照らすローソク。
ほら、京都の町にぴったりに見えてきませんか!? ^^
by jun (2009-08-16 22:51) 

jun

センニンさん>コメントありがとうございました。
旅行とかお散歩とか色々やってますのでw、
また宜しかったらご覧下さい~。
by jun (2009-08-16 22:57) 

jun

hideyuki2007yさん>京都タワーは、東京タワーとかと比べると
異色な気がしますが、青空に浮かぶ真っ白なタワー、暗闇に浮かぶタワー、なかなか素敵です♪
今回のウェスティンもネットで安ーいレートで泊まりました。
タイミングがよいと、イメージよりはお手軽なレートで泊れますので
機会があるといいですねっ!
by jun (2009-08-16 23:00) 

jun

ぶんじんさん>ヘブンリーシャワー、効率が良さそうですよね(笑)
ここの朝食は、ビュッフェになっていて、洋食も和食もどちらも食べることができるのです。同行者とお好みが分かれてもケンカせず!です!
(私も普段は洋食です・・・^^) 
by jun (2009-08-16 23:02) 

jun

プランツマーケットさん>ヘブンリーシャワー+ヘブンリーベッド、
最強ですね~。そういえば、アメニティにはヘブンリースパとか
書いてあったかも・・・・もうヘブンリー以外ありませんね~♪
by jun (2009-08-16 23:05) 

jun

はくちゃんさん>ヘブンリーシャワー、最高ですよ~。
表現が下手なので他人様の受け売りなんですが
マッサージされてるみたい!! って感じがぴったりですね~。
京都タワー、夜のほうはブレブレ写真ばっかりで・・・・
夜は撮るの大変ですね~。
by jun (2009-08-16 23:07) 

jun

くまらさん>そうですよ~。お湯が二か所から出ます。
一応、ボタンがあって一か所にもできるみたいですけど
そのまま二か所で使ってました~。
by jun (2009-08-16 23:08) 

jun

enosanさん>先日の京都旅行では京都タワーを見るお暇が
なかったですか!? 次回は見れるといいですね♪
by jun (2009-08-16 23:09) 

jun

mozさん>シャワーからシャワシャワお湯が出てましたよ~ ^^ 
ここの朝の和食は本当に美味しいんですよ~。
お漬物は有名なお店のだそうなので、一杯食べちゃいました(笑)

by jun (2009-08-16 23:14) 

jun

ミホさん>ヘブンリーシャワーの反響がすっごく良いのでw
お部屋のタイプを調べ直して追記しました(笑)
スーペリア・ヘブンリーバスっていうお部屋でした。
他のお部屋にはヘブンリーバスって書いてあるタイプがないのですが
上のランクなら付いている可能性高いですよね~。
もし京都に行くことになったら、ぜひ、ヘブンリーシャワーで
ヘブンリー体験してきて下さい!!
生湯葉に生姜+醤油で食べると、バテてるときでもいいかも~♪
御自愛くださいね♪
by jun (2009-08-16 23:18) 

jun

mau-mauuさん>きっと都ホテルのころも、和食は同じような感じだったのでは・・・・?あーん、mauuさん、もったいないですねぇ・・・・
今度大阪方面に行ったら京都も行っちゃって下さい~!!そして
朝食リベンジを!!!
by jun (2009-08-16 23:20) 

がま親分

土井志ば漬本舗のお漬物は美味しいですよね~。
京都へ行ったときはまず間違いなく買って帰ります。(笑)
by がま親分 (2009-08-16 23:21) 

jun

fuzzyさん>京都ロイヤルが定宿なんですね。今サイトを見て来ましたが、ロケーションがいいですね~!
あとサイトのTopに出てるお料理がおいしそう・・・・w 
いつも決めているホテルがあるとなかなか別なホテルに変えないですよね。
お気に召すかわからないですが、機会がありましたらウェスティンにもぜひどうぞ~♪ 
by jun (2009-08-16 23:26) 

jun

よーちゃんさん>ヘブンリーシャワー、気になりますよね~。
スーペリア・ヘブンリーバスっていうタイプ指定で、ぜひ泊まってきて下さい!!!
by jun (2009-08-16 23:30) 

jun

totoさん>ヘブンリーシャワーのヘッドが2個あるのは
ヘブンリーだからです(笑) 気持ち良かったですよ~。
朝食も和食のおかずが沢山選べるのは京都ならではな気がしますね~。
by jun (2009-08-16 23:32) 

jun

がま親分さん>前回、がま親分さんの、土井志ば漬本舗は
美味しいっていうコメント、ちゃーんと覚えてて
それで今回一杯ホテルで味見して(?)
お土産にも買ってきました!!!! 
by jun (2009-08-16 23:44) 

sak

夜の京都タワーってほんとに綺麗ですよね♪
by sak (2009-09-01 01:33) 

jun

sakさん>夜の京都タワー、昼間とは全然雰囲気が違いますよね~。
綺麗ですよね~♪
by jun (2009-09-04 23:14) 

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。