SSブログ

【散歩】18m実物大のガンダム(品川区) [東京 (お散歩)]

【散歩】シリーズです。散歩ってほどではないのですが・・・・会社の帰りにお台場のガンダムを見に行きました。2009年7月11日~8月31日まで展示、短いですね。
 

場所は品川区の潮風公園。(ここは港区じゃないのね・・・)
8月の後半はすっごく忙しかったのですが、金曜日だけはもしかしたら午後は帰れるかも!というような予定でした。本当はもう1週前の金曜日に午後から行くつもりでしたが、結局忙しくて早退できず・・・・。

この8月28日にリベンジ!と思っていたのに、、、やっぱりこの日も会社を出れたのが18時過ぎ・・・・。はぁ・・・(溜息)
夕暮れに浮かぶガンダム、見たかったなぁ・・・・・と思いつつ、ゆりかもめ[電車]の台場駅に到着。ここからは人の流れに乗って少し歩きました。(10分くらいかな?)

 

お台場のガンダム お台場のガンダム

丁度着いたときが、19時からのショー(?)だったので、
スモーク(?)が出てる姿は横からしか見れませんでした。残念~[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょこっと動いたりしてます。 


お台場のガンダム 混んでます

混み具合はこんな感じ。台場駅で降りるサラリーマン&OLが
多かったので、夜組が終結した感じです。


お台場のガンダム

特にガンダム好きではないのですが・・・・w
18mの実物大のガンダムがどれくらいなのか見たくてやってきた次第です(笑)
 


お台場のガンダム

皆さんのブログで拝見した青空の元のガンダムや
夕暮れ時ガンダムも見たかったです~[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、夜のガンダムもかっこよかったです[わーい(嬉しい顔)]
 


 
せっかくお台場にまで来たので、他にも見て来ました。実はあまりお台場って来たことがないのです・・・・
 

お台場 自由の女神とレインボーブリッジ


自由の女神像
なんと初めて見ました(笑)
 

お台場からレインボーブリッジ

 ベイブリッジと東京タワー[ぴかぴか(新しい)]


キティちゃんコラボのパレットタウン大観覧車

パレットタウンの大観覧車。
ハローキティ誕生35周年を記念したコラボ観覧車。
9月23日までの限定期間みたいです。

またガンダムやってくれないかなぁ・・・・


nice!(44)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 30

さっちゃん

ガンダムみたかったです。
最終日は台風にもかかわらずファンが見に来てたみたいですね。
夜のガンダムかっこいい。お台場はまだ行ったことありません。
ニューヨークかと思いました。
by さっちゃん (2009-09-08 02:52) 

kohtyan

ご訪問、nice! ありがとうございました。
by kohtyan (2009-09-08 07:37) 

はくちゃん

おはようございます
ガンダム かっこいいですね
18mですからね
自由の女神と夜景がとてもきれいですねぇ
すばらしいです
by はくちゃん (2009-09-08 08:48) 

くまら

都心では、本当にいろんなイベントやっていて
羨ましい限りです^^
by くまら (2009-09-08 08:52) 

enosan

やっぱり都会ですね、どこも絵になるところばかりで羨ましいです。
by enosan (2009-09-08 11:23) 

駅員3

残念なことに、ガンダムは見に行けませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

その分blogを拝見して取り戻した感じです。
by 駅員3 (2009-09-08 16:39) 

jun

さっちゃんさん>最終日は雨で残念でしたが、見にっ行った人も結構
いたようですね~。私もお台場は数えるほどしか行ったことがないです・・・
上に書いたように自由の女神も初めて見ました(笑)
by jun (2009-09-08 22:01) 

jun

kohtyanさん>またお邪魔しますね~♪
by jun (2009-09-08 22:04) 

jun

はくちゃんさん>ガンダム、18mもあるってこのイベントで
知りました(笑) 
よく見かけるお台場の夜景を見れて良かったです ^^
by jun (2009-09-08 22:07) 

jun

くまらさん>都心ではいろいろやってますね~。私は今年の
お正月にデジイチを買うまでは、ぜーんぜん出かけない人だったので
イベントの多さにびっくりしてます(笑) 
by jun (2009-09-08 22:10) 

jun

enosanさん>お台場は特に夜景が絵になりますね~。
行ってみて良かったです ^^
by jun (2009-09-08 22:15) 

jun

駅員3さん>残念ですね!もうちょっと長くやってくれたらいいのにぃって
思いますよね~。
昼間のガンダムとか夕方のガンダムとか撮ってきた方も
沢山いらっしゃるから、ばんばんブログで取り戻して下さい!!
by jun (2009-09-08 22:39) 

がま親分

ガンダムはもう撤去されちゃったんですよね・・・。
ずーっと、シンボルとしておいておけばいいのにね!
ってか、私はアニメのガンダムには・・・ぜんぜん興味ないんですがね。(汗)
by がま親分 (2009-09-08 23:30) 

sak

ガンダム、終わっちゃったのですね
見に行けなかった(/_;)
by sak (2009-09-09 13:21) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
暗闇に浮かぶガンダムも、とってもカッコイイですね!
ちょっとだけにしろ、ちゃんと動くのが凄いです~。
今にも歩き出しそうです!
by skimble (2009-09-09 13:57) 

Nyandam

ガンダムも解体されちゃいましたねー。
夜に撮ると宇宙っぽくていいですね。^^
by Nyandam (2009-09-09 17:17) 

jun

がま親分さん>一昨日位までは、まだ見えてたみたいだけど
今日あたりは解体されつつあるらしいですねぇ。
そういえばニュースで、今後の引き取り先(?)の話が出ていて
名古屋ドームにおきたいというオファーがあったとか何とか言ってた気がします。名古屋で見れるかもですよぉ~(笑)

あ、あと4,000Nice目はがま親分さんでした!有難うございましたっ♪
by jun (2009-09-09 23:21) 

jun

sakさん>ちょっと展示期間が短かったですよね・・・・オリンピック招致応援だったら、発表になるまで展示とかしてくれればよかったですよねぇ・・・
でも今後展示したいという引き合いがあるみたいなので、いつかきっと
どこかで見れますよ!!
by jun (2009-09-09 23:38) 

jun

skimbleさん>少しだけど動いたり面白かったです~。
暗闇に浮かぶ白いガンダムって感じで、まあ満足です(笑)
by jun (2009-09-09 23:40) 

jun

Nyandamさん>改めて見てみると、宇宙+ガンダムっぽい気がしてきて
にんまりです ^^
あの・・・・やっぱりガンダム好きなんですか!?(笑)
by jun (2009-09-09 23:45) 

kiyotime

なんすか??この写真のクオリティの高さ、、、、
身の程を知りました、、
お台場の自由の女神も確か期間限定って聞いていたので、
設置された頃に観に行きましたが、いつのまにか
居座っているような、、、
by kiyotime (2009-09-12 00:13) 

jun

kiyotimeさん>えーっ有難うございます・・・・それはきっと小さめに
表示してるからだと思いまーーーーす。 
お台場の自由の女神、最初は期間限定だったんですか!?
全然知りませんでした。。。。
by jun (2009-09-12 01:01) 

ぶんじん

見損ねてしまったなぁ。残念。
夜の闇にすくっと立つガンダム、存在感がありますねぇ。
by ぶんじん (2009-09-12 20:55) 

jun

ぶんじんさん>見損ねちゃいましたか・・・残念!
夜のガンダムも、バックが黒い分、なかなかいいかな、なんて思う今日この頃です(笑)
by jun (2009-09-14 00:24) 

ミホ

夜のガンダムってコントラストが効いてて綺麗ですね~。
せっかく、あんなに精巧に作ったのなら、もうちょっと長く展示しても良かったのに~なんて思いますね。
by ミホ (2009-09-16 14:34) 

黄昏の線路

暗闇に浮かびあがるガンダム、カッコいいですね!
またこういう企画あれば面白いですよね。
お台場の夜景のお写真も素敵ですね!
by 黄昏の線路 (2009-09-19 13:46) 

jun

黄昏の線路さん>ガンダム企画、良かったですよね~。
またあればいいですね。夏休み中だったので混んでましたが
家族連れの人達が、「お金もかからないので良かった」なんて言ってましたし・・・・。
by jun (2009-09-20 04:23) 

jun

ミホさん>ホントホント、せっかくだから、もう少し展示してほしかったですよね~。特に大人向けに夏休み以降も・・・・w
by jun (2009-09-20 20:32) 

mau-mauu

やっぱ、かっこええ。。。
さすが、綺麗に撮れてますね^^
お疲れ様でした。
うちらも実物観てみたかったです(T_T)
by mau-mauu (2009-09-21 01:46) 

jun

mau-mauuさん>もうちょっと長くやってくれていればね~
もしかしたら機会があったかもしれないのにねっ~
でも、どこかで復活するかもしれないので、その時は是非!
by jun (2009-09-22 00:41) 

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。