SSブログ

Westinホテル東京 Executive Club Floor (その1) [南関東]

恵比寿のウェスティンホテル東京[ホテル]に泊まって来ました。京都に泊まったり横浜に泊まったりしていたら、キャンペーン中だったので、無料宿泊の権利を頂いたのです[手(チョキ)]。チェックインの時に尋ねたら、アワード宿泊(無料宿泊)の時もポイントを使ってエグゼクティブフロアーにUpgrade可能ということだったので、Upgradeして頂きました[手(チョキ)]。 但しポイントは2,500ポイント必要でした~。流石に他のホテルよりもポイントも多く必要です。(2009年8月現在)
 

The Westin Tokyo ウェスティンホテル東京

2~3年に1回、ウェスティンホテルに来ますが、泊まるのは10年近く前に泊まったきり。今年は開業15周年なんだそうです。90年代のホテル御三家なんて言われていました。その後、リッツやペニンシュラ等の更に更に高級なホテルも増え、圧され気味??なんて思ったりしていましたが、それでも、簡単にお泊りできるお値段ではないです。自腹では泊まれません~w。
 

Westinホテル東京 エグゼクティブクラブフロアー

エグゼクティブクラブ フロアー うききき[わーい(嬉しい顔)]
 

Westinホテル東京 エグゼクティブクラブフロアー Westinホテル東京 エグゼクティブクラブフロアー ヘブンリーベッド

お部屋も結構広いです。多分42平米のお部屋です。
大阪のウェスティンが41平米で、東京のほうが広いんですが
配置のせいか東京のほうが狭く感じます・・・・
 

Westinホテル東京 エグゼクティブクラブフロアー 鏡台 Westinホテル東京 エグゼクティブクラブフロアー ソファー

鏡台もありました
 

Westinホテル東京 エグゼクティブクラブフロアー デスク Westinホテル東京 エグゼクティブクラブフロアー 寝巻き

インターネット接続料は1日1,800円ですが(高っ)
エグゼクティブフロアーだと半額の900円でした。

着替えは2種類。浴衣タイプと寝巻き(?)タイプが置いてありました。
 

Westinホテル東京 エグゼクティブクラブフロアー バスアメニティ Westinホテル東京 エグゼクティブクラブフロアー ミネラルウォーター

バスルームのアメニティ。
細々としたものはプラスチックの2段の箱に入ってました。

お水は『いろはす』が3本。3本は太っ腹ですよね(笑)
流石、エグゼクティブフロアーw
 

Westinホテル東京 エグゼクティブクラブフロアー バスルーム Westinホテル東京 エグゼクティブクラブフロアー バスルーム

バスタブとシャワーブースがあります。
 

ウェスティンホテル東京 スリッパ ウェスティンホテル東京 廊下

(左)スリッパ。甲のところがクロスしています。持って帰ってもいいので
ビニール袋がついてます。京都のウェスティンもこの形でした。

(右)廊下のカーペットがなんだか豪華。
こういうところが、好き(笑)
 

ウェスティンホテル東京 ロビー階 ウェスティンホテル ロビー階の階段

ロビーフロアーです。
この階段、金ぴか[ぴかぴか(新しい)]好きにはたまらないです[わーい(嬉しい顔)]
 


 

なんと、今回、東京タワーが見えるお部屋にアサインして頂けました!![手(チョキ)][手(チョキ)]
チェックインの担当の方によると、タイミングが良かったみたいです。エグゼクティブフロアーでもそれほど眺めの宜しくないお部屋もあるようなので、毎回いいお部屋にあたるとは限らないそうです。わーい。ラッキー[手(チョキ)][手(チョキ)]
 

ウェスティンホテル東京からの眺め

念のため持ってきたコンバージョンレンズでズームイン!
眺めの左手に東京タワーが見えます!!
 


ウェスティンホテル東京からの眺め

眺めの左端には、六本木が見えました。
真ん中の背の高いビルが六本木ヒルズ。
左側は東京ミッドタウン。

ヒルズの右側の、ちょっと低めの2つのビルは六本木ヒルズ レジデンス。
最近、有名俳優さんが合成○○で捕まったところですねぇ・・・。
 


ウェスティンホテル東京からの眺め ウェスティンホテル東京からの眺め

ズームアウト~。
イマイチ絵にならなかったので載せなかったのですが、
眺めの真ん中辺りにはレインボーブリッジが見えていました。 
 

東京タワー ライトアップの色が変わる時


東京タワーのライトアップの色が午後10時に
ブルーからいつものオレンジx白に変わりました。
(GIFアニメになってます。もっと大きく撮れば良かった・・・) 
                              
 GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト で作りました

 
(続きます)
掲載したアメニティ等のホテル情報は2009年8月現在の内容です。 


nice!(44)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 26

Nyandam

無料とはすばらしいですね。
夜景がきれいです。^^
by Nyandam (2009-09-09 17:15) 

がま親分

さすがエグゼクティブ!
リラックスしたホテルライフを過ごせそうですね~♪
by がま親分 (2009-09-10 00:26) 

はくちゃん

おはようございます
こんな素敵なホテルが無料なんですか
すばらしい~
階段がゴージャスですね
夜景!最高!!
きれいですねぇ

by はくちゃん (2009-09-10 08:39) 

まるまる

ウエスティン・・・工事中に一度行ったきりです。。。
一度、お泊まりしてみたい。。。。^^ 素敵ですね~
by まるまる (2009-09-10 09:50) 

くまら

な、何て豪華な・・・(汗)
by くまら (2009-09-10 20:39) 

jun

Nyandamさん>無料宿泊の権利、どこで使おうかなと思ったんですけど、自腹では絶対に泊まらなそうなところを選んでしまいました(笑) 
有難いです。夜景も綺麗なお部屋で本当に有難や~でした。
by jun (2009-09-10 20:58) 

jun

がま親分さん>エグゼクティブフロアーだとバスタブとシャワーも別々だったり、バスタイムものんびりできるし、いいですね~。お部屋も広いし。
堪能してきました~♪
by jun (2009-09-10 21:00) 

jun

はくちゃんさん>無料で泊らせて頂いちゃいました~。
やっぱりロビーとか豪華な感じですよね~♪
夜景も最高でしたよ~。
by jun (2009-09-10 21:04) 

jun

まるまるさん>ウェスティンの工事中って、15年以上前ですか~?
途中まで出来てたりしたんでしょうか~?
私はその頃はぜーんぜん知らなかったです(笑)
by jun (2009-09-10 21:07) 

jun

くまらさん>ちょっと贅沢気分味わってきました~。
今の御三家と言われるリッツ・カールトンとかペニンシュラとかは
もっと豪華なんですかね~~。
by jun (2009-09-10 21:10) 

kuwachan

とってもいいお部屋でラッキーでしたね☆
夜景がめっちゃ綺麗!
ウェスティンは1Fでお食事(バイキング)と
お茶(アフタヌーンティ)はしたことがあります。
by kuwachan (2009-09-11 00:59) 

kiyotime

恵比寿ガーデンホールにライヴを観に行った時、
ウェスティンを眺めて、誰がこういう所に泊まるんだろうか、
と思ったもんですが、junさんだったんですね、、、
サッポロビールのビアガーデンが懐かしいです、、

by kiyotime (2009-09-12 00:26) 

jun

kuwachanさん>夜景が綺麗なお部屋で本当にラッキーでした☆
ウェスティンのアフタヌーンティー、行ってみたいんですよ~。
次回は行ってみようかな~。
by jun (2009-09-12 01:05) 

jun

kiyotimeさん>そうなんです、私みたいな人なんです(笑)
なーんて、、、言ってみたいですね。
次回もまたキャンペーンかポイントを使って泊まろうと思ってます(笑)
私は学生の頃から渋谷をうろついてたんですけど恵比寿は縁がなくて
サッポロビールのビアガーデンは幻に終わりました・・・・・・
by jun (2009-09-12 01:15) 

のぶあき

最後のGIFアニメ、面白いですね!!
ライトアップが変わる瞬間、見てみたいです♪
by のぶあき (2009-09-12 07:14) 

hideyuki2007y

ホテルのお部屋もすごいですけど、GIF動画が凄いですね。よほどいいタイミングで撮影しないとこうはならないですよね。恵比寿のWestinホテル、職場の人の結婚披露宴で一度だけおじゃましたことがありました。宿泊のお部屋を覗けてラッキーです。やっぱり凄いですね。
by hideyuki2007y (2009-09-12 20:30) 

ぶんじん

いつも外から眺めるか、たまにセミナーで地下のフロアに行くくらいしか用がないなぁ。泊まってみたいですねぇ。こんな夜景、眺めてみたいぞ、と。
by ぶんじん (2009-09-12 21:01) 

sak

夜景の見えるお部屋っていいですよね♪
特に東京タワーが見えたら嬉しくなっちゃいます(^^
by sak (2009-09-13 10:04) 

da-kura

おっと!

憧れのウェスティン!
調度品が素晴らしい!
by da-kura (2009-09-13 23:11) 

jun

のぶあきさん>ライトアップが変わる時間、東京タワーのページで
わかるのですが、なかなかタイミング合わないですねぇ・・・・
今回は夕飯に行く前にノーマル→青に変わったので(20時)
青→ノーマルに変わる22時を意識して部屋に戻りました(笑)
by jun (2009-09-14 00:00) 

jun

hideyuki2007yさん>最初は色が変わるのを撮るつもりがなかったので
東京タワーが小さくなっちゃいました。もうちょっと早く準備して
大きいタワー&一定の間隔で写真撮ればよかったなぁ~なんて
思っています。
by jun (2009-09-14 00:06) 

jun

ぶんじんさん>なかなか泊まる機会ないかもしれないですね。
セミナーとかの会場になってますよね・・・・。
いつか現実逃避旅行(?)してきて下さい!
by jun (2009-09-14 00:14) 

jun

sakさん>夜景が見えて、東京タワーが見えて・・・・ラッキー♪って
嬉しくなっちゃいますね~。
by jun (2009-09-14 00:15) 

jun

da-kuraさん>そうですね、調度品がウェスティン!な感じですねぇ。
なかなか泊まる機会がないですよね。
私は今年もう一回、理由作って泊まりたいと計画を練ってますが
来年以降はなさそうです(笑)
by jun (2009-09-14 00:17) 

mau-mauu

夜景、すごい、これは感動もんです(@_@)
インターネット接続は、日本は無料だと思ってました。
カナダで泊まったホテルも24時間で15ドルくらいでした。
ケチったので、完全にネット難民。。。^^;
by mau-mauu (2009-09-21 01:54) 

jun

mau-mauuさん>日本ではビジネスホテルのほうが
ネット無料か安い印象がありますね~。
海外旅行中、ネットつないでいたら高くついちゃいますよね。
私も結構ケチりますよ~(笑) 
by jun (2009-09-22 00:45) 

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。