Westinホテル東京 Executive Club Floor (その2) [南関東]

恵比寿のウェスティンホテル東京[ホテル]に泊まって来ました。京都に泊まったり横浜に泊まったりしていたら、キャンペーン中だったので、無料宿泊の権利を頂いたのです[手(チョキ)]。そしてチェックインの時に空きがあるということでしたので、ちゃっかりエグゼクティブクラブフロアーにUpgradeして頂きました~。
(その1とその2に分かれています)

The Westin Tokyo ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京 エグゼクティブラウンジで

今回はエグゼクティブ クラブ フロアーに泊まるのでクラブ ラウンジも利用可能でした。
19時30分までイヴニング カクテル タイム。お酒を頂くことが出来ます。私はあまりお酒を飲まないのですが、こういう時はちゃっかりワイン[バー]などを・・・・・
[わーい(嬉しい顔)]

おつまみや食べ物は、おかきとか、チーズ、サラダ、小さめのサンドイッチ、ピクルスなどがありました。

ラウンジはほぼ満席でしたが、意外と若い方が多いなぁという印象でした。みんなお金持ちやなぁ・・・・。

ラウンジでほんのり赤くなってから(*・∀・*)食事に行きました(笑)
1階のザ・テラスというレストランに行きました。ここはいつもビュッフェをやっているのですが、今日はアラカルトに。土日のビュッフェは、ディナータイムは、なんと8,000円。
食べる気満々の時だったら、いいのかもしれないのですが、そんなに沢山食べる気がしてなかったのと、その値段を出すなら、一番上の階のフレンチレストラン ビクターズで食べるかなぁ~っていう気分でした。(ビクターズはコースで10,000円位~)

ウェスティンホテル東京 ハーブティ ウェスティンホテル東京 田舎風パテ

(左)アイスハーブティ。アップルミント、アップルオーチャード、アップルのブレンド。
(右)ハーブサラダと田舎風パテ。
(名前忘れちゃいました)

ウェスティンホテル東京 特製ビーフカツサンド

今日のメイン、特製ビーフカツサンドイッチ。
どうやら開業以来の隠れた人気メニューらしいです。
 ポテトも一杯ついてて・・・・食べきれず・・・・

ヘブンリーベッドでぐっすり眠りました。[眠い(睡眠)] ヘブンリーベッド大好き[黒ハート]

ウェスティンホテル東京 東京タワー

おはよう~東京タワーさん[ハートたち(複数ハート)]
(朝からテンション高し)

ウェスティンホテル東京 朝の眺め ウェスティンホテル東京 GPSで確認(笑)

右手のほうは何だか森みたいなところです。
どこなんだろう~と気になって
携帯電話のGPS機能を使って場所チェック!

国立科学博物館附属自然教育園
だそうです。

ウェスティンホテル東京 六本木側

眺めの左端に見える六本木。

朝食は8時30分以降は混むことが多いです、と聞いていたので、7時30分頃食べに行ってみました。エグゼクティブクラブラウンジでも頂くことが出来るのですが、昨晩のカクテルタイムもほぼ満席だったので、1階のザ・テラスへ。すでに混んでました・・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 10分~15分待ち、ということだったので、ロビー階をブラブラして待っていました。

ウェスティンホテル東京 ウェスティンホテル東京

(左)ガーデンプレイス方向
(右)玄関の上のWestinのロゴ

ウェスティンホテル東京

1階のロビーの豪華な階段を上がっていくとこんな感じです。
土日は結婚式カップルの写真撮影場所になります。[カメラ]

15分程で朝食のお呼びがかかりました。洋食も和食もあるビュッフェです。

ウェスティンホテル東京 朝食ビュッフェで和食を ウェスティンホテル東京 朝食ビュッフェで お粥

和食中心にしてみました。ご飯ものはお粥で。
美味しかったですが、、、、京都の方が好き[ハートたち(複数ハート)]
(ウェスティン京都に惚れているらしい)

お昼前に渋谷で野暮用があったので、長居せずにチェックアウトしました。
帰りにお土産を・・・・・[黒ハート]

ウェスティンホテル東京 スペシャルシュークリーム

スペシャルシュークリーム。人気のお品らしく、
昨晩、デザートにしようと買いに行ったら、
売り切れてました・・・・。

お土産にテイクアウトしてきました。
カスタードクリームが濃厚で美味しかったです。

また泊まりに来たいなぁ~。現実逃避の夜を有難うございましたぁ~(笑)
(終わり)

がま親分

世の中、不況だ不況だと言いながらも、ぜんぜん関係ない人たちもたくさんいますよねぇ。
私も春にポイントで(←ここ重要、笑)新橋のコンラッドに泊まったのですが、ラウンジはドレス姿のお嬢様がたで大賑わいでした・・・。
by がま親分 (2009-09-10 23:50)

jun

がま親分さん>世の中不況なのに不思議ですよねぇ・・・・
コンラッドお泊まりの時って、かくかくしかじかの時ですよね(笑)
お嬢さん方って、謝恩会ってやつですかね~。すごいなぁ~。
私も次回ウェスティンに泊まる時は、かくかくしかじかのポイントを
使おうと思います ^^
by jun (2009-09-11 00:17)

kuwachan

エグゼクティブフロアーって他のホテルですが利用したことがあります!
ラウンジが利用できるところが嬉しいですね☆
私は、しっかり飲んじゃいますけど(^^ゞ

by kuwachan (2009-09-11 01:05)

はくちゃん

おはようございます
朝の景観も素敵ですねぇ
特製ビーフカツサンドイッチ おいしそ~~
いいなぁ~

スペシャルシュークリーム これもいいですねぇ

by はくちゃん (2009-09-11 08:38)

くまら

因みに・・・普通に行ったら、お幾らで泊まれるんでしょ^^;
by くまら (2009-09-11 20:50)

kiyotime

いやいや、そりゃ朝からテンション・イン・ヘブンリーですね、、
私はこういう所に泊まると、不自然な行動&言動をするそうです、、
カード決済が終わっているのに更に現金決済しようとしたり、、、
見栄を張ってもボロが出ちゃうんですね、私の場合。
by kiyotime (2009-09-12 00:36)

jun

kuwachanさん>エグゼクティブフロアー、カクテルタイムがあったり朝食がついていたり・・・・・そういうとこばっかり見ちゃいます(笑)
by jun (2009-09-12 01:24)

はくちゃんさん>シュークリームが、とーーーっても美味しかったんですよ~。カスタードクリーム好きなので、大満足でした~。
by jun (2009-09-12 01:25)

jun

くまらさん>SPGのサイトで調べてみたら、普通のお部屋で3万円位みたいですねぇ・・・・・(汗)
by jun (2009-09-12 01:29)

kiyotimeさん>そうなんですか~?そんな、ボロじゃないと思いますよ~。
どうしてでしょう~? 気のせいですよ、きっと ^^
by jun (2009-09-12 01:31)

ねこじたん

ポイントってすごいですね
うまく活用しなくちゃなぁ
素敵な現実逃避が満喫できてよかったですね〜
by ねこじたん (2009-09-12 05:35)

のぶあき

うわぁ、リッチ~(^ ^)♪
朝からこの景色、幸せですね!!
おすそ分けさせていただきます(笑)
by のぶあき (2009-09-12 07:11)

ぶんじん

カツサンド、おいしそうだなぁ。名物料理なのか、これが。いいですねぇ。
国立科学博物館附属自然教育園、静かでいいところですよ。
by ぶんじん (2009-09-12 21:05)

hideyuki2007y

ホテルのラウンジって未体験です。行ってみたいなあ。
さすが一流ホテル。食事もおいしいものが一杯のようで。私なら飲んだくれてみたくなります。スペシャルシュークリームもおいしそうですね。
by hideyuki2007y (2009-09-12 21:22)

sak

東京のこんなホテルにゆっくり泊まりに行きたいです♪
by sak (2009-09-13 10:06)

jun

ねこじたんさん>ポイントなどは有効活用しないと!ですね!!
現実逃避は重要ですね~(笑)

by jun (2009-09-13 23:33)

jun

のぶあきさん>朝、目覚めで自分がセレブな奥様になった気になりましたw
おすそわけ、がんがん、もらって行ってください(笑)
by jun (2009-09-13 23:36)

jun

ぶんじんさん>カツサンド美味しかったですよ~。
国立科学博物館附属自然教育園、行ってみたいです~♪
by jun (2009-09-13 23:44)

jun

hideyuki2007yさん>美味しいものもいっぱいありそうだけど
値段が・・・・・(笑)
開業して数年の頃は、上の階にあるコンパスローズっていうBarで
かっこつけて飲む、というのが流行った気がします(笑)
シュークリーム、美味しかったですよ~。
by jun (2009-09-13 23:46)

jun

sakさん>大阪にもいいホテルが一杯あるじゃないですか~。
移動無しでのんびりするのもいいですよ~。
でも東京でも優雅なsakさんのお休み、見てみたいです ^^
by jun (2009-09-13 23:51)

まなな

そんなキャンペーンがあるんですねw
う~ん。それだけの出費もしたということなんでしょうか~^^;

by まなな (2009-09-16 23:03)

jun

まななさん>出費はしたって言えば、したんですけど・・・・
でもこのお部屋に泊まる額までは使ってませんよ~。
つまり・・・・他で2泊 < ウェスティン1泊 です (笑)
by jun (2009-09-17 00:38)