SSブログ

【散歩】はじめての紫色。  東京タワー。 [東京 (お散歩)]

11月25日。東京タワーが初めて紫色(イメージ)になりました~。
 
(本当は先週北上しましたので、そっちの旅行記を書きたいところなんですが、時間があまりとれないので、こっちを先にUpしちゃってみます)

女性に対する暴力撤廃
東京タワー パープルイメージ特別ダイヤモンドヴェール 

東京タワーが初めて紫色になったのは初めてだそうです[ぴかぴか(新しい)]。紫色になったって言っても、紫のライトがないみたいで、ピンクと青色のライトが交互に点灯していたようですが・・・。
 

女性に対する暴力撤廃 東京タワー パープルイメージ特別ダイヤモンドヴェール

もうちょっと遠くで見たほうが紫色っぽく見えたかもしれないです。
今日は張り切って近くに行きすぎてしまいました(笑)

 

女性に対する暴力撤廃 東京タワー パープルイメージ特別ダイヤモンドヴェール

 

超久しぶりに東京タワーの真下まで行ってみました。
写真を撮ったのは初めてです。

今日はそんなに寒くなかったですが、雲がすごいですね。[曇り]


こちらはイマイチな色な気がしたので(笑)、今まで載せてなかったのですが、2009年10月28日の

ニュージーランド観光PR グリーン・ダイヤモンドヴェール

ニュージーランド観光PR グリーン・ダイヤモンドヴェールの東京タワー


グリーンって言ってもちょっとブルーがかって見えました。


(次のアップは日付&URLが11月14日&15日になると思います。今度の日曜日位に見にきて頂ければ、1ページ位はUpできてるかな、と思います・・・・。汗)


nice!(54)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 36

kiyotime

札幌のテレビ塔も負けずにライトアップ
してますよ、、
あ、札幌来られたならご覧になられたかな??
by kiyotime (2009-11-26 01:06) 

jun

kiyotimeさん>そりゃ、もちろん、札幌のテレビ塔も撮りに行きましたよー。雨だったけど・・・・。今週末、頑張って載せます!
Picture Manager(画像編集ソフト)でサイズ変えたり、回転してSaveすると撮影日付が消えちゃうようになっちゃったんですよー。前のPCじゃ、消えなかったのに・・・。今、代用できるソフトを物色中です。。。
by jun (2009-11-26 01:12) 

mau-mauu

コロコロかばん引きずって行きましたよ。去年。
赤羽橋駅にでかいコインロッカーなかったから。
うん、紫にみえるみえる。。。^^;
by mau-mauu (2009-11-26 07:11) 

kuwachan

私も見ましたよ☆
紫というよりもピンクと紫(実際は青らしい)の2色点灯に見えました。
昨日は携帯だったのでちょっとボケボケでしたが、私もおまけでアップしました(^^ゞ

by kuwachan (2009-11-26 12:12) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
紫ってピンクと青なんですね

by はくちゃん (2009-11-26 13:44) 

fuzzy

東京タワーのライトアップは旅先から東京に帰ってきて、ほっとしながら見るのが良いですね。前回の鹿児島は日帰りとはバイタリティ有りますね、鹿児島には行ったことが無いのです、我が家は沖縄ぼけで、旅行は沖縄と決まっているのです(個人的には歴史散策で各地を巡りたいのですが)必ず孫を連れていく親馬鹿ならぬ爺婆馬鹿ですから。
by fuzzy (2009-11-26 14:32) 

まなな

紫の東京タワーは、新聞でみましたー^^
いろんな意味があって、そういう色にしてるんですね。

by まなな (2009-11-26 20:49) 

michy-papa

真下からの東京タワー、
やはり迫力ありますね。
赤のライティングと空の雲が
妖しげな演出をしているよに
見えますが。

by michy-papa (2009-11-26 22:12) 

hideyuki2007y

なんと、私は同じタワーを虎ノ門方面から眺めていました。やっぱり東京タワーは強烈なメッセージを発しますね!
by hideyuki2007y (2009-11-27 01:43) 

くまら

いつから東京タワーは
こんなに色とりどりになったんでしょ^^
by くまら (2009-11-27 16:16) 

moz

東京タワーも、色が変わるんですね、変わると新鮮だぁ~ ^^
紫、ないのでピンクと青色交互なんてなかなかやりますよね。
by moz (2009-11-28 05:27) 

ぶんじん

東京タワー、いろいろなメッセージを発信し続けていますねぇ。スカイツリーに負けるな!?
by ぶんじん (2009-11-28 09:28) 

かつころ

いろんな色に輝くのでいつも楽しめますね〜!
by かつころ (2009-11-28 12:40) 

emuzu

いいなぁ~都会はッv(^皿^♪)
by emuzu (2009-11-28 15:27) 

ポルポ

お~、またしても東京タワーの色が!!
何だかんだ言ってまだ一度も色の変わった東京タワーを見ていない気が(;´・`)>
紫色のライトってないんですね、それも初めて知りました。
でも、なんとなく紫の雰囲気を出そうという頑張ってる感が伝わります

by ポルポ (2009-11-28 16:56) 

がま親分

東京タワー、最近がんばってますねぇ。(笑)
ところで、jun さんの記事は更新日がすでに過去日になってるから RSS で更新チェックができないよぉ。(汗)
by がま親分 (2009-11-28 23:32) 

jun

mau-mauuさん>赤羽橋の地下鉄の駅、大きなロッカーないんですね。
駅、小さそうですもんね。。。
次回は六本木あたりでお預かりしましょうか!?
by jun (2009-11-29 11:43) 

jun

kuwachanさん>東京タワーのサイトでも、紫イメージって書いてあったので
紫はないのでしょうね~。
実際に見に行って、「紫とちゃうやん」って思いましたが
アイデア賞ってことで ^^
kuwachanのブログにまだお尋ねできてないのですが、後で
お伺いしまーす♪(今、仕事の休憩中・・・)
by jun (2009-11-29 13:08) 

jun

はくちゃんさん>絵具で紫色が足りないときは、青とピンクを混ぜたり
したことを思い出しました・・・・(笑) 
遠くから見たら、紫に見えたかもしれないですね~。テレビではもっと
紫っぽく見えた気がしました~。
by jun (2009-11-29 13:19) 

jun

fuzzyさん>ご家族で沖縄ですか~。いいですね~。
私も沖縄なら毎月でも行きたいところですが、車を運転しないので
なかなか那覇から脱出できないんですよぅ~。
by jun (2009-11-29 13:21) 

jun

まななさん>新聞にも東京タワー載ってたんですね!
この前は糖尿病の何かキャンペーンで青色になってたみたいです。
その時は見に行けなかったのですが・・・・いろいろありますね~♪
by jun (2009-11-29 13:23) 

jun

michy-papaさん>東京タワーの下の赤色、いいですよね。
雲は写真に撮ると妖しさぷんぷんですよね!
by jun (2009-11-29 13:30) 

jun

hideyuki2007yさん>虎の門方向からご覧になったのだと
結構近くにいらしたんですかね~!?
虎ノ門からも東京タワーの色が確認できていい場所ですね!
by jun (2009-11-29 16:24) 

jun

くまらさん>最近、色んな東京タワーをみますが、そのうち色の組み合わせがなくなっちゃうんじゃないかと心配です・・・・
by jun (2009-11-29 16:27) 

jun

mozさん>紫の色をピンクと青で交互に考えた人、素敵ですよね~。
紫一色より、2色の組合せのほうが綺麗なんじゃないかなーって
思いました~。
by jun (2009-11-29 16:30) 

jun

ぶんじんさん>そうですよねぇ・・・・スカイツリーができちゃったら
どうなっちゃうんでしょうか・・・・。スカイツリーができてからも
メッセージ発信も込みで続けてほしいですね~。
by jun (2009-11-29 16:32) 

jun

かつころさん>そ、そういえば京都のタワーは・・・・
いつもあの色なんでしょうか!?
by jun (2009-11-29 16:34) 

jun

emuzuさん>そうですね~。でも私も今は六本木の近くに勤務している
ので、見に行ったりできちゃいますが、勤務地が変わったら
縁がなくなりそうです(笑)
by jun (2009-11-29 16:36) 

jun

ポルポさん>そうなんですか~。たまーに違う色の東京タワー
やってますよ~。
紫がないので、紫っぽく・・・・っていうところがいいですよね!
by jun (2009-11-29 16:37) 

jun

がま親分さん>そーなんです。更新日をわざと、その日の当日のものにしちゃってるので、RSSで出てこないケースがあるみたいですね~。
すみません・・・・。
多分、1週間に1回くらいしかUpできないので、忘れた頃に
ふらっとお越し下さいませ・・・・。

by jun (2009-11-29 16:52) 

黄昏の線路

パープルな東京タワー、いいですね!
パープル好きとしては、最高です^^!
by 黄昏の線路 (2009-11-30 23:02) 

jun

黄昏の線路さん>パープルな東京タワーは、やわらかな色合いが
とっても素敵でしたよ~♪
by jun (2009-12-01 00:48) 

弁慶

東京タワー
色々なライトアップを行っているようですね♪
東京在住のWEB友が、知らせてくれました。

直接は見れませんが・・・
東京タワーのホームページでライトアップの模様を疑似体験できますので
時々覗いて楽しんでいます^^

by 弁慶 (2009-12-03 20:10) 

jun

弁慶さん>東京タワーのホームページの、毎月の予定のところかな。
あのページ、なかなかいいですよね~!
by jun (2009-12-06 02:55) 

sak

いろんな色に変わる東京タワー
綺麗ですね♪

by sak (2009-12-25 08:10) 

jun

sakさん>東京タワーの色、いろいろと変わるようになって楽しくなりましたね~。
by jun (2009-12-28 01:10) 

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。