SSブログ

【散歩】クリスマス~東京ミッドタウン編 [東京 (お散歩)]

クリスマスイルミネーション、六本木の東京ミッドタウン編です。
 

東京ミッドタウン

ミッドタウン・プラザ。上に光のカーテン。
(勝手にハンモックと呼んでますが・・・) 

東京ミッドタウン クリスマス


正直言うと去年の巨大 電気クラゲのほうが迫力があって良かったかな・・・と思いました。


去年の電気クラゲ→→denki_kurage.jpg

東京ミッドタウン エルメス“シルクキャラバン” 東京ミッドタウン エルメス“シルクキャラバン”

12月19日までエルメスのイベントがあったようです。
スカーフがいっぱい並んでました!!

東京ミッドタウン クリスマス ウェルカムシャンデリア

ウェルカムシャンデリア。
和紙で作ってあるようです。

東京ミッドタウン クリスマス サンタツリーのサンタさん 東京ミッドタウン サンタツリー

サンタツリー。ツリーにサンタさんが一杯!

スターライトガーデン

毎年おなじみ化してきた、スターライトガーデン。
なかなか撮るのが難しいのです。

スターライトガーデン スターライトガーデン
流れ星のように光が流れています。

シャンゼリゼ・イルミネーション

シャンゼリゼ・イルミネーション。
左に並んでいるイルミネーションは、パリのシャンゼリゼ通りの
イルミネーションと同じらしいです。

ちなみに去年のツリーはこんなのもありました。 →→2008_tree.jpg
去年のこれはとっても良かったです。


nice!(49)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 38

くまら

綺麗ですね~
エルメスのスカーフ、使用後は安価で譲って・・・
くれませんよね^^;
by くまら (2009-12-24 15:19) 

ぶんじん

ウェルカムシャンデリアですか、いいですね、これ。キラキラの中に渋さが。
by ぶんじん (2009-12-24 21:26) 

sinjitsu

和紙のシャンデリア!?
和紙で洋風ってのがオシャレですねー(・∀・)
by sinjitsu (2009-12-24 21:28) 

まなな

きれいです~
きっと、動画なら、もっとすごいんでしょうね~

TDRに行くと、子供たちの反応が、一番の楽しみです。

by まなな (2009-12-24 23:31) 

jun

くまらさん>うーん、そのスカーフ、あたくしが頂きますっっ!!(笑)
by jun (2009-12-24 23:43) 

jun

ぶんじんさん>和紙なので、渋いですね。
でもこう見えて、色もちょっとずつ変わるんですよ~!
by jun (2009-12-24 23:45) 

jun

sinjitsuさん>和紙で洋風、いいですよね。
しかもこれ結構大きいんですよ~!

by jun (2009-12-24 23:47) 

jun

まななさん>実はスターライトガーデン、デジカメの動画で撮ってみたんですが、ぶれちゃってイマイチでした。。。ぐすん。
動画だと綺麗だと思います~。またの機会に頑張ります!

今度のTDR,まななさんの息子さんの反応、楽しみにしてます!!
by jun (2009-12-24 23:49) 

michy-papa

去年のツリーは
SF的な雰囲気で
綺麗ですね。
Merry Christmas !!!
by michy-papa (2009-12-25 00:51) 

kuwachan

メリークリスマス!
ミッドタウンのイルミ、ブルーが綺麗ですね☆
by kuwachan (2009-12-25 02:02) 

sak

スターライトガーデン、最初見たときの感動思い出してます
すごく綺麗ですよね♪
今年東京のイルミネーション見に行けなかったから
junさんのおかげで行きたかったところ
全部見ることができています(^^
by sak (2009-12-25 09:25) 

tokk

本当にjunさんの行動力にはびっくりさせられます。
ミッドタウンにしても観察力は素晴らしいですし。
和紙のシャンデリヤは知りませんでした、私も会社帰りに見に行って見ます。

by tokk (2009-12-25 13:24) 

はくちゃん

こんばんは
メリークリスマス
綺麗ですねぇ
感動しちゃいますね
都会のイルミネーションはおしゃれで美しいですね
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

by はくちゃん (2009-12-25 19:57) 

がま親分

めりくりーです。
不景気だ不況だと言ってても、こういうの見てると、元気になってきますね!
by がま親分 (2009-12-25 23:11) 

mau-mauu

綺麗なハンモックですね^^
イルミ、なかなか綺麗に撮れないんだよねー^^;
ぎりぎり、メリークリスマス☆
by mau-mauu (2009-12-25 23:27) 

kiyotime

ミッドタウンのこれもまた凄いですね、、
実はまだ一度もミッドタウンに行った事が無いので、
東京に戻ったら寄ってみます、、
by kiyotime (2009-12-26 01:25) 

yasu

やはり都会のイルミネーションは綺麗ですね。
規模が違いますね。
by yasu (2009-12-26 09:37) 

駅員3

去年より、今年のほうが超豪華ですね。
by 駅員3 (2009-12-26 11:28) 

Nyandam

綺麗ですね。
毎日東京に通っていてもなかなか見る機会はありません。^^;
by Nyandam (2009-12-26 18:01) 

のぶあき

きれいですね♪
シャンジェリジェイルミネーション、
へぇ~そうなんですね!!
勉強になりました(^-^)
by のぶあき (2009-12-29 14:51) 

jun

michy-papaさん>去年のツリーは、ホント、綺麗でしたよー。
中に入って見上げるとものすごーく綺麗でした!
by jun (2009-12-29 22:25) 

jun

kuwachanさん>ミッドタウンのこのブルーのイルミネーションは
何だか名物化しそうですね~。流れ星みたいな演出も綺麗でした!
by jun (2009-12-29 22:27) 

jun

sakさん>東京のクリスマス イルミ、楽しんで頂いたみたいで
嬉しいです ^^ 
来年はぜひ、東京で!
by jun (2009-12-29 22:28) 

jun

tokkさん>行動力じゃないです・・・・(笑)
会社が六本木にあるので・・・・・えへへ。
by jun (2009-12-29 22:32) 

jun

はくちゃんさん>クリスマスのイルミネーションが綺麗だと
なんだか幸せな気分になりますね ^^
by jun (2009-12-29 22:34) 

jun

がま親分さん>そうですね、街中では結構綺麗にデコレーションしているし
不況もふっとばせ!?って感じでしょうか。
by jun (2009-12-29 22:37) 

jun

mau-mauuさん>イルミネーションの写真って難しいですよね。
私は一眼での撮影は諦めて、コンデジです・・・・(笑)
by jun (2009-12-29 22:38) 

jun

kiyotimeさん>今日東京に戻られたんですね。
クリスマスイルミネーションは終わってしまったけど、
ぜひミッドタウンへ・・・・(あんまり大したことないかもですが・・・)
by jun (2009-12-29 22:43) 

jun

yasuさん>東京のクリスマス イルミネーションって
ショッピングエリアごとにやってる感があります。
もっと街をあげて、、、といのも楽しいかも、とは思いましたです。
by jun (2009-12-29 22:45) 

jun

駅員3さん>今年のほうが豪華に見えますか!?
私は去年のほうが好きです(笑)
by jun (2009-12-29 22:46) 

jun

Nyandamさん>私も行けるところは限られてて・・・・
大体、六本木と渋谷くらいですねぇ、出没先。 ^^
by jun (2009-12-29 22:47) 

jun

のぶあきさん>のぶあきさんのミッドタウンを拝見してしまい
お恥ずかしい限りです・・・・。
シャンゼリゼと同じイルミは、去年もやってたので来年もやりそうですねw
by jun (2009-12-29 22:48) 

ポルポ

こんばんは~
今年は体調を崩すは残業で帰れないわで全くクリスマス気分を味わうことが出来ませんでした(涙)
ミッドタウンは去年は行きました!電気クラゲ(笑)あったあった!お写真拝見して思い出しました!ハンモックよりもクラゲの方が確かにいいかも~
スターライトガーデンも懐かしいです、写真撮るのって難しいですよね、去年ケータイでパチリってやったのですが、全く持って違うモノに写ってました(^^ゞ
by ポルポ (2009-12-30 01:31) 

弁慶

 流石、見事なものですね♪

by 弁慶 (2009-12-30 08:28) 

emuzu

JUNさんもどうぞ良いお年をお迎え下さい Uo-ェ-oU
by emuzu (2009-12-30 22:31) 

jun

ポルポさん>クリスマスに体調を崩されたのですね。もう大丈夫ですか。
お正月は休めそうですか?
去年の電気クラゲは、大きかったし、色の変わりも派手目だったので
インパクトありましたよね~。
携帯のカメラだとなかなか難しいですよね。私は最近はコンデジを持ち歩いてます!!
by jun (2009-12-31 02:04) 

jun

弁慶さん>なかなか綺麗ですよね。毎年考える人も大変だろうなって思います(笑)
by jun (2009-12-31 02:05) 

jun

emuzuさん>来年も宜しくお願いします ☆彡
by jun (2009-12-31 02:06) 

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。