SSブログ

大阪へ巨大アヒルちゃんを見に行く。その1 [関西]

2009年12月のある日。今年はもう旅行は打ち止め、来年まで大人しくしていよう~なんて思っていたら、いつも利用しているホテルグループからメールが。「キャンペーンだったから1泊無料宿泊の権利がありまーす。」と。。。えっと、キャンペーン!?すっかり忘れてたかも・・・・。
 

 

と前置きはこんな感じで、大阪の観光の目的は・・・・・夏に見に行けなかったあの子が帰って来ていたので、ひたすらあの子を見るだけが目的でビューンと飛んできました。
 
 

大阪のアヒルちゃん

大阪の八軒家浜というところがあの子のいる場所。
地下鉄 天満橋駅から地上に上がると、見えてきました!!

うわー大きそう~。わくわく~。






 

Rubber Duck Project 2009

2009年夏の水都大阪2009というイベントの時にお目見えしたこの巨大アヒルちゃん、12月12日~25日までだけ、再び大阪に帰って来ていたのです。 
 


大阪のアヒルちゃん


大きい~可愛い~。

大阪のアヒルちゃん

正面から。

大阪のアヒルちゃん 大阪のアヒルちゃん

(左)どなたかが小さいアヒルちゃん達を並べていました。
 

大阪のアヒルちゃんとかっぱちゃん

この日は最終日だったからか、オフィシャルグッズのアヒルちゃんは売り切れ。
がーん。[がく~(落胆した顔)]
川の駅でアヒルちゃんになりすました(?)カッパちゃんを発見!!
カッパちゃんに癒してもらいました・・・・。

夕暮れのアヒルちゃん 夕暮れのアヒルちゃん

夕暮れ時のアヒルちゃん。

夜のアヒルちゃん

ライトアップされたアヒルちゃん。

夜のアヒルちゃん 夜のアヒルちゃん

夜のアヒルちゃん

さようならアヒルちゃん~。

この日はアヒルちゃんのことしか頭になかったのですが、アヒルちゃん会場でもらったパンフレットによると、近くでクリスマスイルミネーションのイベントをしているようだったので、この後は大阪のライトアップを見に行きました。
(続く)



アヒルちゃん写真集↓


nice!(57)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 44

toto

こんな大きなアヒルが浮いていたとは知りませんでした
この子はいったい何者ですか?
のことが知りたくなりました (^^)
 
by toto (2010-01-10 17:28) 

michy-papa

巨大アヒルちゃん、
かたちといいお顔といい
微笑みたくなるお姿ですね。
by michy-papa (2010-01-10 21:36) 

Mスタ

でかっ!
指の腹でへこまして遊ぶどころか、全体重をかけても無理そうですね。
by Mスタ (2010-01-10 22:12) 

がま親分

このイベントの目的は?
ま、アヒルは最近では招き猫と組んでシアワセをもたらすらしいですが。(笑)
by がま親分 (2010-01-10 22:45) 

kuwachan

さすがフットワークが軽いjunさんだわ~!
どのあひるちゃんも可愛いけど、写真で見てもおっきいですね^^
by kuwachan (2010-01-10 22:53) 

kiyotime

アヒルちゃん!!
正面を向いたんですね、、なんか「観に来てくれてありがとう」
って言ってるみたいに見えます、、
ビルの夜景とのショットは、アヒルちゃんが街を解説してる
ようにも見えるし、、Very very niceですよ!!
by kiyotime (2010-01-10 23:11) 

くまら

大きいけど・・・可愛い^^
背中に乗ってみたいと思うのは
私だけでは無い筈
by くまら (2010-01-10 23:34) 

sinjitsu

巨大アヒル、かわいい!
けど、ビル群と列んでる光景にものすごく違和感感じますね!!
面白い光景だなー。
アヒルカッパ、カッパだけに羽じゃなくて手になってますね(^_^;)
by sinjitsu (2010-01-11 00:59) 

弁慶

でっかいけど
可愛いですね。
たのしいクリスマスプレゼントでしたね。
by 弁慶 (2010-01-11 06:05) 

tokk

人形と言えどなんか愛らしくて情が湧いてくる感じがよく分かります。
by tokk (2010-01-11 10:15) 

sak

こんなイベントがあったのですね
全然知らなかった...
行きたかったなぁ
なりすましたカッパちゃんもかわいぃですね(^^
by sak (2010-01-11 11:28) 

ぶんじん

おお、こうやって見ると本当にでかいんですね、このアヒル君。
それにしてもカッパ君は微妙な可愛らしさだ。。。
by ぶんじん (2010-01-11 11:39) 

da-kura

Lovely!
by da-kura (2010-01-11 13:38) 

うに

いやん♪ かわいぃ♪ かわいすぎるー!(*^^*)
大坂の夜景に浮かび上がった アヒルちゃん…
お、面白い。(笑)
ほんと、癒されます~
by うに (2010-01-11 14:12) 

yukitan

天満橋駅という事は大川に浮かんでいたんですね。
全く知りませんでした。
知っていたら近いので見に行っていたのに残念です。
by yukitan (2010-01-11 16:16) 

ポルポ

キャ~♪♪あひるちゃん、かわゆいですね☆
関東にも遊びに来てくれればいいのにな・・・去年お台場に巨大ガンダムがいた気がするのですが、女子としてはやっぱりアヒルちゃんの方がいいな♡
ホテルの無料宿泊もいいですね、やっぱり会員とかになると魅力的な特典がいっぱいあるんでしょうか。
by ポルポ (2010-01-11 18:11) 

さっちゃん

こんばんは〜。
巨大アヒルさんとても可愛いですね。
グッズが売り切れてしまって残念ですね。

by さっちゃん (2010-01-11 20:08) 

黄昏の線路

大変遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
昨年、水都大阪2009に行ったんですが、残念ながら、巨大アヒルちゃんにはお目にかかれず・・・。こんなに大きくて、
プカプカ浮かんでいる様子がとてもカワイイですね♪
小さいアヒルちゃん達と比べると本当に巨大ですよね~。
by 黄昏の線路 (2010-01-11 22:52) 

mau-mauu

他のブログで見かけてましたが、復活してたんですね♪
やっぱ、癒されます^^
自分は真正面のカット、好きです☆
by mau-mauu (2010-01-12 07:27) 

jun

totoさん>この子はオランダ人アーティストの人の作品らしく
オランダ、フランス、ブラジルなどを旅して日本にきたそうですよ~。
世界中の人を癒してるようですね~。
by jun (2010-01-12 11:30) 

jun

michy-papaさん>巨大アヒルちゃんを見ている間は
本当に顔がニコニコしてしまいますね。
by jun (2010-01-12 11:31) 

jun

Mスタさん>指で押してへこみそうにないですね、空気パンパンだし(笑)
by jun (2010-01-12 11:32) 

jun

がま親分さん>このイベントの目的は・・・・なんでしょうね(笑)
癒しかなぁ~?
招き猫ダックよりも可愛いですよ(笑)
by jun (2010-01-12 11:34) 

jun

kuwachanさん>実は同時期にアジアの友達が大阪&京都に来るって
いうのもあって、急遽向かったんですよ~。
(でも一番の目的はアヒルちゃん・・・)
ホント、大きな子でした~。
by jun (2010-01-12 11:36) 

jun

kiyotimeさん>そうそう、夏のときと、場所がちょこっと移動して
向きも変わったそうですね~。
夏の日差しの下のアヒルちゃんも良かったですよね~。
超幸せな気分になりましたよ~。
by jun (2010-01-12 11:37) 

jun

くまらさん>背中に乗ってみたいのは・・・・くまらさんだけじゃないはず(笑)
でも乗るまで大変そうですね。
あと、揺れてたので、酔いそうですw
by jun (2010-01-12 11:38) 

jun

sinjitsuさん>作者さんのサイトに他の国の様子があるのですが
大阪が一番、都会かも。 http://www.florentijnhofman.nl/dev/project.php?id=125
これはアムステルダムで、右に並んでいる都市名をクリックすると
各地でのアヒルちゃんが見れます。
カッパの手、かわいいでしょ ^^
by jun (2010-01-12 11:40) 

jun

弁慶さん>はい、アヒルちゃんは諦めていたのですが
ホントありがたいクリスマスプレゼントでした~。
by jun (2010-01-12 11:41) 

jun

tokkさん>この系統のアヒルちゃんって
なんか癒されちゃうんですよね~。(小さいアヒルちゃんも)
by jun (2010-01-12 11:43) 

jun

sakさん>なんて残念な~ >< 
関西のほうではあんまり宣伝されてなかったんですかねー。
カッパちゃんは愛嬌があって可愛いです♪
by jun (2010-01-12 11:44) 

jun

ぶんじんさん>今、作者さんのサイトで見てきたんですが
10x11x13メーターですって。。。。でもSt. Nazaireっていうところに
行った子は 26x20x32 meters ですって。。。
カッパちゃんは、、、愛嬌があると言ってあげて下さいっw
by jun (2010-01-12 11:48) 

jun

da-kuraさん>Kawaii アルヨ!
by jun (2010-01-12 11:50) 

jun

うにさん>アヒルちゃん、可愛いですよねぇ~。癒されます~。
by jun (2010-01-12 11:51) 

jun

yukitanさん>あそこは大川って言うんですね。。。(汗)
確か大阪のイルミを見にいらしてましたよね。
あの近くだったんですよ~。残念!
by jun (2010-01-12 11:52) 

jun

ポルポさん>そうだ!アヒルちゃんが、お台場の海に浮かんでくれたら
すっごい楽しいのに!お台場~アヒルちゃん~レインボーブリッジ~東京タワー こんな構図の景色見てみたいです!!
ホテルは、そうですねぇ、いつも泊まるところが決まってれば
メンバーに登録しておくと、いいこともあるかもしれないですねぇ。
今回のキャンペーンは、2回泊まったら、1回無料権利がもらえるっていう
キャンペーンだったので、同じホテルグループを使う機会が多いなら
登録だけでもしておくといいかもですね~。
by jun (2010-01-12 12:00) 

jun

さっちゃんさん>オフィシャルグッズのアヒルちゃん、
よく見かけるチビアヒルちゃんなんですが、足の裏に
ちゃんとこのイベント名とかが入ってたんですよー。
売り切れちゃって残念でした。 ><
by jun (2010-01-12 12:02) 

jun

黄昏の線路さん>夏に大阪にいらしたのに、巨大アヒルちゃんは
見れなかったんですね!残念!!
また帰ってきてくれるといいですね~。
by jun (2010-01-12 12:03) 

jun

mau-mauuさん>真正面からの顔って
ホント癒されますよね~。
ある日小樽運河あたりに浮かんでいたら、楽しいでしょうね~。
by jun (2010-01-12 12:04) 

hideyuki2007y

たくさんアヒルさんの写真があって、それぞれいろんな表情に見えてしまいました。お風呂用に一つ欲しくなりそうです。以前、ホテルで置いてあるところありました(笑)。
by hideyuki2007y (2010-01-12 22:58) 

moz

すごーーいです。
ある意味、去年のお台場のガンダムより、迫力あるかも(笑)
それに、写真がとてもシュールで・・・、 @@;
by moz (2010-01-14 06:17) 

jun

hideyuki2007yさん>そうそう、お風呂に浮かべたいですよね~。
私、昔にアヒルちゃんアメニティ目当てで、あるホテルまで泊まりに
行ったことがあります・・・・その頃はまだ手に入りにくかったんですよ、
アヒルちゃん。
by jun (2010-01-14 12:00) 

jun

mozさん>アヒルちゃん、シュールですか(笑)
ガンダムは確か18mでしたね。この子は高さ10mかな。
でもメタボだからw、もっと大きい感じかもですね~。
by jun (2010-01-14 12:03) 

のぶあき

何これ(笑)
超カワイイっすね!!
by のぶあき (2010-01-19 00:26) 

jun

のぶあきさん>はい、超かわいいっす(笑)
by jun (2010-01-19 13:38) 

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。