SSブログ

箱根旅行 2010年1月 Day1 観光編 [南関東]

毎年恒例になりつつある、1月の箱根旅行。今回は仙石原のほうへ初めて行きました。この辺りは美術館が多いところです。が、美術のほうはサッパリわからないものでして・・・・ そんな私でも楽しめそうな美術館がひとつあったので、見に行きました~。[ぴかぴか(新しい)]
 

箱根ガラスの森美術館

星の王子さまミュージアムのバス停からバス[バス]に乗って到着。このバスも小田急の「箱根フリーパス」が使えるので便利です~。

箱根ガラスの森美術館

お天気[晴れ]が良くて、キラキラの橋がとってもキラキラしてました[ぴかぴか(新しい)]
 

箱根ガラスの森美術館 箱根ガラスの森美術館

写真だとキラキラ感がわかりにくいかも。。。
一番下に動画を載せておくので良かったらご覧ください~[ぴかぴか(新しい)]

箱根ガラスの森美術館 箱根ガラスの森美術館


ヴェネチアン・グラス美術館という建物の中には
沢山のヴェネチアングラスが展示されていました。

箱根ガラスの森美術館

これは階段のところにあったもの。家のインテリアに欲しい・・・・。[わーい(嬉しい顔)]
 

箱根ガラスの森美術館 箱根ガラスの森美術館

2010年3月31日まで、マントと仮面を無料で貸してくれるイベント中です。
マントと仮面をはおって、外の庭園など歩くことができます。
最初は借りる気がなかったのですが、なぜか途中から借りちゃいました・・・(笑)
見苦しいので写真は無し!

箱根ガラスの森美術館

お土産ショップ。上の方からの飾り付けが綺麗。

箱根ガラスの森美術館

閉館時間近くまでいましたが、この日はすっごくお天気が良かったこともあり
ライトアップはいまひとつな感じ。冬など日が暮れるのが早い時だと
もっともっと綺麗だろうな~。残念!
(でも天気良くて最高~!)


またまたバス[バス]に乗って、強羅駅へ向かいました。

ケーブルカー 強羅駅

小田急系の電車、バスの時刻表が一冊にまとまっているものを頂いてたのですが、これがとっても便利でした。(携帯電話でも時刻表を検索できるようにもなってて、そちらも便利でした)

ケーブルカーに乗って、次はホテルに向かいます~。[いい気分(温泉)]

 


 


おまけ:箱根ガラスの森美術館のキラキラな橋(動画) 
 お水の音がしますので、音に注意です!!


続きます。
nice!(49)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 32

michy-papa

仮面とマントをはおった方達が
庭園を歩いている光景、
なかなか見れないので残念です。
by michy-papa (2010-03-01 22:54) 

がま親分

↑ まったく。
お顔も隠れるからちょうどよいではありませんか。写真あるんでしょ? (笑)
by がま親分 (2010-03-02 00:16) 

ガンバルおやじ

仮面にマントの写真みたいで~す (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2010-03-02 10:11) 

sak

キラキラの橋、すごく綺麗ですね♪
私もマントと仮面の写真、見たかったです(^^
by sak (2010-03-02 10:14) 

ぶんじん

箱根、いいですね。でもまだ寒かったのでは?
by ぶんじん (2010-03-02 21:09) 

kuwachan

こんばんは。
仮面はここだったのですね(^^ゞ
てっきり小樽かと思ってしまいました。
(実は、小樽で衣装を着て仮面を被り写真を撮ったことを思い出したのです^^)
ここの美術館は行ったことがないので今度箱根に行く機会があったら行ってみたいです。
by kuwachan (2010-03-02 23:54) 

mau-mauu

キラキラ橋、こりゃ綺麗ですね♪
天気が良いのでなおさら^^
マントと仮面の方の写真を見たいのにもう一票(^^)/
by mau-mauu (2010-03-03 06:58) 

まなな

強羅は、一回だけ行ったことがあります。
すごいところだったような記憶があります。
山道クネクネ的な感じでしたw

寒い時期に天気がいいのって、とても重要なことですよね!

by まなな (2010-03-03 22:42) 

jun

michy-papaさん>あ!他のお客さんの後姿でも撮れば
良かったですね・・・・・え?違う!?
by jun (2010-03-05 02:35) 

jun

がま親分さん>いやいやいやいや、、、、顔からお肉がはみ出してるからw
by jun (2010-03-05 02:39) 

jun

ガンバルおやじさん>えええええーーーー、ガンバルおやじさんまで!? 
いつの日か、遠い将来、修正に成功したら載せます(笑)
by jun (2010-03-05 02:40) 

jun

sakさん>sakまで・・・・(笑)。sakさんなら乙女心わかりますよね?ね?ね?
by jun (2010-03-05 02:42) 

jun

ぶんじんさん>それがこの日は、すっごく暖かかったんですよ!
毎年すっごく寒いので、今年も着こんで行ったのですが・・・・。
ちなみに帰ってきた次の日は大雪でしたー。
by jun (2010-03-05 02:48) 

jun

kuwachanさん>小樽にもありましたね。入らなかったけど、看板を
見た記憶があります!!!
私は美術関係はさっぱりわからないですが、ベネチアンガラス、綺麗で
楽しめました!
by jun (2010-03-05 02:50) 

jun

mau-mauuさん>えええ、mau-mauuさんまで~。
ないですよー、写真。若いころは自分の写真もよく撮りましたが
三十路を越えてから今日までの写真は殆どございませーん・・・・。
by jun (2010-03-05 02:53) 

jun

まななさん>そうそう強羅のあたりは、山道クネクネですね。
バスで車酔いしました・・・・。うぅぅ。
お天気がよくて、ほんと、良かったですぅ~♪
by jun (2010-03-05 02:54) 

emuzu

あぁ~見たかったなぁ~、、、その仮装d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-06 15:52) 

da-kura

私も箱根行きます。
なかなか時期が合わずに、4月下旬になりますが・・・。

のんびり過ごしてきまぁす。
by da-kura (2010-03-07 00:00) 

Nyandam

仙石原は紫陽花の季節に行きました。
いまどきは温泉もいいですね。ガラスの森美術館素敵ですね。
by Nyandam (2010-03-07 13:34) 

moz

ガラスの森美術館、いつも素通りです。
素敵な所なんですね。動画だと、そのきらきら感がよーーく分かります。
じぶんも、写真、撮りたくなりました。
by moz (2010-03-08 05:56) 

くまら

え、画像無しですか??
by くまら (2010-03-08 11:27) 

jun

emuzuさん>残念でした~。一生お蔵入りですw
by jun (2010-03-09 00:29) 

jun

da-kuraさん>4月下旬ですか~!去年4月終わりに日帰りで行きましたが、新緑の季節って感じで良かったですよ~!!私も春に行きたいです!
by jun (2010-03-09 00:31) 

jun

Nyandamさん>紫陽花の季節ですかぁ~。いいなぁ~。
私も紫陽花の時期に行ってみたいです。やっぱり混んでるかしら?
by jun (2010-03-09 00:33) 

jun

mozさん>ガラスの森美術館、絵心のない私でもw楽しめました。
きっと楽しいですよ!! 時間がもっとあれば、キラキラした写真を
沢山撮りたかったです・・・
by jun (2010-03-09 00:35) 

jun

くまらさん>なしです。(きっぱり) (笑)
若かったら載せるけど・・・・w
by jun (2010-03-09 00:38) 

kiyotime

あ、3枚目の写真は見た事があるな、、
ガラスの森美術館だったんですね。
行った事が無いので、ドライブ候補に加えておきます、、
by kiyotime (2010-03-09 01:49) 

jun

kiyotimeさん>そうそう、○○なう!なんて言って写真載せたのと同じとこです。仙石原は車があったら便利でしょうね~。
by jun (2010-03-11 02:02) 

sinjitsu

キラキラですね!
美術といっても、額縁に納まらず、
景色ごとのたしめちゃうのがいいですね!
by sinjitsu (2010-03-13 22:56) 

jun

sinjitsuさん>外でも楽しめるのはいいですよね!
でも雨降っちゃうとさびしいかも・・・w
by jun (2010-03-19 01:27) 

黄昏の線路

お天気に恵まれて良かったですね!
キラキラもホント素敵ですね。インテリアも見ているだけで楽しくなりますね。
by 黄昏の線路 (2010-03-29 23:15) 

jun

黄昏の線路さん>はい、この時は本当にお天気が良くて良かったです!
キラキラ度もアップしますしね~。^^
by jun (2010-03-30 02:08) 

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。