SSブログ

2010年5月 館林の芝桜と足利の藤 その2 [北関東]

2010年5月ゴールデンウィーク、栃木県へ芝桜と藤の花を見に行きました。
最初に芝桜を見てから、足利市のあしかがフラワーパークへ移動です。[電車]
 

東武線の足利市駅から片道200円のシャトルバスでフラワーパークへ。(運行日注意ですよ!)

あしかがフラワーパーク

流石に、ゴールデンウィーク。混んでます。切符を買うにも少々並びました。

あしかがフラワーパーク 藤のお蕎麦

お腹空いてきたので、さっそくランチ。どのレストランも長蛇の列。
なんとか席をゲットして、藤色のお蕎麦を食べました。
(味は、、、、[がく~(落胆した顔)]

藤のソフトクリーム レモン牛乳ソフト

この日はお天気がとても良かったので、藤のソフトクリームを食べました。
栃木名物(?)のレモン牛乳ソフトや、とちおとめソフトも気になりましたが・・・
並んで買うのがイヤでやめました(笑)

藤 藤

藤の花は・・・・・早咲きの藤しか咲いてなかったです。。。
はるばるやってきたのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

藤

あしかがフラワーパークはとても大きな藤棚が有名ですが、この日は「二分咲き」とか・・・。
えー!?それでこの値段!?確かこちらも入場料1300円か1400円位でした。。。
(見ごろによって値段が変動)

入場料を払う時に「二分咲き」と説明は受けたものの・・・
他のお客さんも「これって二分?」という反応のかたが多かったみたいで。
私も行く前に、ネットで情報を見ていましたが、ここまで咲いてないとは・・・[ちっ(怒った顔)]

 

帰りのシャトルバスは激混み。数台待たないと乗れないので、要注意です。
なんだか消化不良のまま、あしかがフラワーパーク、さようならぁ。


トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。