京都 五社めぐりの旅 前半戦(その4) [関西]

大阪に行ったついでに寄った京都。今回は五社めぐりをテーマに周っています。美味しいランチを食べてから2つ目の神社へ向かいました。

京都 五社めぐりの旅 前半戦(その3) [関西]

大阪で用があったついでに、翌日は京都に行きました。今回は五社巡りをテーマに神社を周り、一社目は上賀茂神社へ参りました。次はランチの途中にある、六角堂というお寺さんに寄りました。(六角堂は寺院だから五社めぐりじゃないのですが、途中にあったので・・・・)

六角堂の次は、ランチの時間が近づいて来たので、ランチのお店に向かいました。[ダッシュ(走り出すさま)]

京都 五社めぐりの旅 前半戦(その2) [関西]

大阪で用があったついでに、翌日は京都に行きました。今回は五社めぐりをテーマ(笑)に周っています。最初は上賀茂神社に行きました。次に向かったのは・・・・・

京都 五社めぐりの旅 前半戦(その1) [関西]

大阪に用があったついでに、一泊し、翌日は京都に行くことにしました。前回の京都旅行以来、あそこも行きたい、ここも行きたい、と行ってみたいところが多すぎです。

色々と悩んだ末、今回のテーマは 京都 五社めぐり。 一日では周り切れないので、今日は前半戦です。ということで、近々、再度上洛の口実も出来たし・・・・[わーい(嬉しい顔)] えへへ。

大阪 たこ焼き食いだおれ旅行(その3) [関西]

大阪に行ったついでに大阪城を見てきました。とっても広くて、キンピカな[ぴかぴか(新しい)]お城でした~。
ここからは夜の部のキラキラ[ぴかぴか(新しい)]ですw

大阪 たこ焼き食いだおれ旅行(その2) [関西]

大阪に用があったので、しっかり1泊して来ちゃいました。ダイエットの成果も出たので、ご褒美に、今日は粉モン 解禁Dayです!!!

大阪 たこ焼き食いだおれ旅行(その1) [関西]

大阪に行く用がありまして、せっかくなので1泊2日で泊ってきました。2日目、何しようかな~と思っていたのですが、先日行った京都がとても良かったので、2日目はまたまた京都に行くことにしました。
まずは初日、大阪編から・・・・。

京都でふっふー♪ Day2その6(帰路編) [関西]

超久しぶりの京都1泊2日旅行も残念ながら間もなく終わります。泉湧寺で心をこめて美人祈願[ハートたち(複数ハート)]をしてから、京都駅に戻るために東福寺駅に向かいました。

京都でふっふー♪ Day2その5(午後の観光編) [関西]

1泊2日京都旅行のメインイベント、ランチタイムのふっふー♪も無事に終わりました。
美味しくて満足、満足[わーい(嬉しい顔)]。お腹一杯になったところで、午後の観光タイムです。

京都でふっふー♪ Day2その4(ランチ編) [関西]

1泊2日で京都に旅行に行きました。2日の午前中に三十三間堂あたりの観光をして、いよいよランチタイムになりました[レストラン]。今回の旅行の一番の目的、それは 京都でふっふー♪ なランチですっっ[わーい(嬉しい顔)]